人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県木更津のお茶とごはんと雑貨の店marone【まろね】 木更津図書館と木更津高校の間あたり。12席の小さな店です。2006年オープン。おひとりさまにも居心地のよい店を目指しています。


by marone-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めんせん屋

台湾の「阿宗麺線」という店の麺線がどうしても食べたくなってしまい、
似たものを作ってみようと思い立って、昨日白もつを煮ました。

「麺線」というのはそうめんのような細い麺のことで、
「阿宗麺線」の麺線は鰹のお出汁にモツの甘み、パクチーの香りと、
なんとも独特で癖になるおいしさがあります。

阿宗麺線にはモツがかかせないので、下処理をしてコトコトと煮ていたのですが、、、

すごく臭い!

まろねはオープンキッチンなので、換気扇をフル回転していても、
店中にモツ独特のにおいがどんどん充満していきます。
リカが「麺線屋の前を通ったときのにおいがするねぇ」と言っていましたが、
まろねは「カフェ」、麺線屋ではないのです。

モツ煮込み中にご来店のお客様、本当にすみませんでした。
とっても臭かったと思います。。。
反省。

めんせん屋_b0102217_21325896.jpg

さてさて、web shopの「まろね市場」には
KONOのカラフルなドリッパーセットの新色UPしています→

(まろね 朋)

●○●木更津のcafe カフェ 「まろね」marone●○●

【3月のお休み】3(火) 10(火) 17(火) 24(火) 30(火)

【3月の夜まろね】(~pm10:00)  6(金) 13(金) 20(金) 27(金) 
by marone-cafe | 2009-03-28 21:21 | 雑記