人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県木更津のお茶とごはんと雑貨の店marone【まろね】 木更津図書館と木更津高校の間あたり。12席の小さな店です。2006年オープン。おひとりさまにも居心地のよい店を目指しています。


by marone-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洗濯日和

今日はお休み、お出かけの用事も無いし、しかも良い天気!
という訳で洗いたかったモノを次々と景気よく洗いました。

洗濯機をガラガラ回した後は靴を三足ゴシゴシ。
お化粧用のパフもジャブジャブ。

私、たいていのモノは水でジャブジャブ洗ってしまいます。
セーターなんかも高級品でない限り、
ネットに入れて、普通の洗濯物と一緒に普通の洗剤でじゃぶじゃぶ。

靴も同じで、洗濯機には入れないけど皮靴もジャブジャブ、ゴシゴシ洗います。

大体は水で大胆に洗っても支障はないのですが、
失敗した事も・・・・
お気に入りだったフェルトのサボ。
ゴシゴシ、ジャブジャブした後に、だいぶタポタポしていたので洗濯機で脱水を。
これが失敗でした。
洗濯機を開けてみたら、明らかに一回り小さくなってる!!
伸ばそうとして無理無理履いて歩き回ってみたりするも無駄なあがきでした。
今では私より足の小さい朋の愛用品となっています。

(まろね リカ)

●○●木更津のcafe カフェ 「まろね」marone●○●
【open】 AM11:00~PM7:00(L.O6:00)
【close】 毎週火曜日

週一くらいでメールマガジンもやってます◎
web shopの新作のご案内やメルマガ読者限定のお得な情報もあります。
スタッフ(リカと朋)の「文通」も連載中。
メルマガ「まろね連絡帖」 空メール登録はこちら 00552321s@merumo.ne.jp
by marone-cafe | 2009-07-07 22:47 | 雑記