人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県木更津のお茶とごはんと雑貨の店marone【まろね】 木更津図書館と木更津高校の間あたり。12席の小さな店です。2006年オープン。おひとりさまにも居心地のよい店を目指しています。


by marone-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台北にいってきました 2012夏

せっせと栗を仕込んでいます。
あのメニューはもうすぐですよ♪

お休みをいただいた間に
私(リカ)は、大好きな台北に行ってきました。

9月は台風に当たりやすく、気温もまだ夏のよう!
台湾に行くのにおススメの時期ではないのですが、
暑い時期に行った人には、それだけのお楽しみもあるのです♪
台北にいってきました 2012夏_b0102217_2116543.jpg

フレッシュなスイカジュースを飲んだり
つるんと冷たい愛玉檸檬を飲んだり
台北にいってきました 2012夏_b0102217_21171100.jpg

マンゴーミルクかき氷♪
直径15㎝位の器にモリモリと入っています。
冷たいミルク味の氷、練乳に負けない甘さのマンゴーがこんなにいっぱい!
台北にいってきました 2012夏_b0102217_2117796.jpg

市場をウロウロ。
台湾の市場は、野菜、果物、魚、肉、軽食、洋服、宝石、バッグ etc・・・
なんでも売ってる不思議空間。
地元の人もスーパーより市場に行くのだそうです。

今回は暑さを覚悟していたけど
それほどでもなくて、日本の方が暑いくらい!
わりと快適に、もりもりと食べてきました。
当然、それは体重に反映されています。

(リカ)

●○●木更津のcafe カフェ 「まろね」marone●○●

【open】 AM11:00~PM7:00 (ラストオーダー6:00)
【close】9月の休みは毎週火曜日と5日(水)~7日(金)です。

      
●千葉県木更津市文京2丁目6・34→map
カフェ「marone」HP
by marone-cafe | 2012-09-11 21:49 |