レ・ミゼラブル
b0102217_22374188.jpg

話題の映画「レ・ミゼラブル」を観てきました。

舞台を観た事も、本を読んだこともなかったので、まったくの初見です。

日本のモノも、海外のモノも時代劇が好きなので
セットや小物、衣裳など、興味深く見る事ができました。
スケールが大きく映像の見ごたえもたっぷり!

音楽もとても良かったです。
サマンサ・バークス演じるエポニーヌの歌う「on my own」という曲が特に素晴らしかった。
エポニーヌの感情が痛いほど伝わって、その歌唱力と表現力にはびっくり。

好みの問題ですが、全てのセリフを歌っちゃうというミュージカルにはどうしても違和感があったのと、
私としてはストーリーに納得できないところもありました。
それにフランスの歴史を、もうちょっと勉強してたら良かったかもしれません。

たいへん壮大な大河ドラマのようですから、二時間半では伝えきれてないのでは!?
という訳で、原作を読んで読んでみようと青空文庫をダウンロードしました。
ちょっとずつ読んでみようと思います。

(リカ)

●○●木更津のcafe カフェ 「まろね」marone●○●

【open】 AM11:00~PM7:00 (ラストオーダー6:00)
【close】1月の休みは毎週火曜日です。
      
●千葉県木更津市文京2丁目6・34→map
カフェ「marone」HP

★ facebookはじめました!
「いいね!」をよろしくおねがいします。maroneのfacebookはこちら⇒

★ 木更津おみやげプロジェクト
お友達へのお土産、ご挨拶に・・・木更津のはがきを作りました!
[PR]
by marone-cafe | 2013-01-09 22:40 | 雑記 | Comments(0)


<< ポーチとクロスがセールになりました。 光るチーバ君 >>