しゃべれども しゃべれども
昨晩BSにて映画「しゃべれども しゃべれども」を見ました。

公開当時は見ていなかったのですが、
近頃どっぷりと落語にはまっている私は
TVで放送されるとの情報を知って楽しみにしていました。

東京の各寄席や、落語会が行われる会場、寄席の楽屋などが映し出されて
落語好きが見て「おっ!」と思える楽しさもあるし、
たぶん落語を知らない方が見ても、落語入門として楽しめるかもしれません。
若い噺家の成長や苦悩や恋も♪青春でした!

主演の国文太一さんの落語もお上手でしたが
子役の森永悠希くん4年生には舌を巻きました!
ちょっと舌足らずのカワイイ声で枝雀版「まんじゅうこわい」を見事にコピー。
大好きな桂枝雀さんの「まんじゅうこわい」は
何十回とCD/DVDで見てますが、すごく良く似ているんです。
覚えるだけでも大変でしょうに、本当に楽しそうに喋っていて、見ているこっちも楽しいわ♪

よかったらDVDなどでご覧下さいませ♪

(リカ)

●○●木更津のcafe カフェ 「まろね」marone●○●

【open】 AM11:00~PM7:00 (ラストオーダー6:00)
【close】 5月の休みは毎週火曜日と8日(水)です。
      
●千葉県木更津市文京2丁目6・34→map
カフェ「marone」HP

★ facebookはじめました!
「いいね!」をよろしくおねがいします。maroneのfacebookはこちら⇒

★ 木更津おみやげプロジェクト
お友達へのお土産、ご挨拶に・・・木更津のはがきを作りました!
[PR]
by marone-cafe | 2013-05-22 23:23 | 雑記 | Comments(2)
Commented by かな at 2013-05-24 19:19 x
おおっ!2008年に観とる!
私は中村靖日さんのファンでして。
いい話やったね。
Commented by marone-cafe at 2013-05-25 14:01
*かなちゃん見てたんですね♪
 中村靖日さんを見て「あ、かなちゃんが好きな役者さん」と思ったよ。
 ほんとしみじみと良い話でした。


<< ポロポロブローチ入荷してます! 小えびとトマトのカレー >>