手刺繍のがまぐち入荷しています。
水曜日に東京に用事ででかけ、ちょうど夜の11時55分頃に木更津に着きました。

ふと「あと5分でボジョレーヌーボー解禁の時間!」と気がつき、
今コンビニに行けば、ちょうど棚に並べるところに遭遇できるのではとの期待から、
コンビニに立ち寄りましたが、12時すぎてもボジョレーヌーボーは置かれることはなく、
その気配も全くないのでややがっかりでした。

翌日、お手軽な価格帯のボジョレーを買って楽しみましたが、
以前と比べてボジョレーヌーボーへの関心は減ってしまっている印象です。

我先に!というようなお祭り騒ぎはやりすぎですが、
初物を大切にするのはよい風習のように思うので、
私は来年も飲みます!
b0102217_11535014.jpg

久しぶりにQuccoさんのがまぐちが入荷しています。
(写真には、すでにsold outのものもございます)
細かく丁寧な手刺繍。
ランプシェードのがまぐちは、まろねのみどり色でオーダーしました。
自分用にも贈り物にもほしい一品です。

(朋)

●○●木更津のcafe カフェ 「まろね」marone●○●

【open】 AM11:00~PM7:00 (ラストオーダー6:00)
【close】 11月のお休みは毎週火曜日と11月20日(水)です。

●千葉県木更津市文京-6-34
カフェ「marone」HP

facebook / Twitter もやっています!

★ 木更津おみやげプロジェクト
お友達へのお土産、ご挨拶に・・・木更津のはがきを作りました!
[PR]
by marone-cafe | 2013-11-23 11:56 | 雑記 | Comments(0)


<< ゆずジャム&スイートポテト おやすみのお知らせ >>