お席の予約と週替わりプレートについて
今日からはじまった年末年始の限定メニュー「タイ風グリーンカレー」。
さっそくたくさんのお客様に召し上がっていただき、
うれしい一日になりました。
明日、明後日もやっています!
年末のお忙しい時期ですが、お時間ありましたらのんびりしにいらしてくださいね。

ところで、
ときどきお問合わせいただくお席のご予約のことと、
今後変更になる「日替わりプレート」について書かせていただきます。

ちょっと長くなりましが、よかったらどうぞお読みください。

----------------------------------------------

【お席のご予約について】

基本的にはご来店前のご予約は不要です。
お好きな時にいらしてください。

お席の空き状況に不安のあるときにはお電話いただければ、
対応できます。

◆お席のご予約は、
11:00
11:30
12:00
12:30ぐらいまでとさせていただいております。
基本的にお席のみお取りしますので、
ご来店いただいてからのご注文になります。

◆それ以降のお時間につきましては、
ご来店の前(たとえば、10分15分前くらい)にお電話いただければ、
お席をお取りいたします。

◆駐車場が少ないため、
お車でご来店の際は、乗り合わせにご協力お願い致します。

予約をランチの早い時間に限らせていただいているのは、
当店のお席、テーブルの数が少なく、
余裕をもって予約席をキープしておくことが難しいためです。
ほとんどはのんびり暇な店ですが、
さっきまでびっくりするほど暇でも、突然満席になったり、
いつお客様がいらして、何時までいらっしゃるか全く予想ができませんので、
ただいまはこのようなかたちにさせていただいています。

ご理解お願い致します。

----------------------------------------------

【週替わりプレートについて】

◆「日替わりプレート」は、来年1月8日(水)から「週替わり」になります。
水曜日~月曜日までが同じメニューです。

◆こちらのブログ、Twitter、Facebookでメニューをおしらせしますので、
どうぞご覧ください。

◆「週替わりプレート」はその日その日で限定数を作っています。
数に限りがあるので、全て先着とさせていただき、お取り置きなどは承りません。
日によっては早く売り切れてしまったり、
夕方でも召しあがれたりといろいろでご迷惑おかけしますが、
よろしくお願い致します。

毎日変わることを喜んでくださるお客様もいらっしゃたので、
オープン以来がんばって「日替わり」を続けていましが、
プレートのメニューを事前に知りたいお客様からのお問合わせもあり、
日替わりでは前もってメニューを発表することが難しいので、
週替わりにさせていただくことになりました。

「週替わり」になっても、お値段はいまのところ据え置きです。
ただ、野菜の高いシーズンやメニューによっては原価を圧迫することがあり、
今後は値上げも検討しています。
週替わりにすることで、もしかしたら今より仕入れが効率的にできるかもしれませんので、
もうちょっと頑張ってみようと思っています。
しばらくは今のままですが、そのときはどうぞご理解くださいませ。

----------------------------------------------

理解のあるお客様に恵まれて、
なんとか試行錯誤しながらやっています。

今後もどうぞよろしくお願い致します。


●○●木更津のcafe カフェ 「まろね」marone●○●

【open】 AM11:00~PM7:00 (ラストオーダー6:00)
【close】 12月のお休みは毎週火曜日です。
年末年始は30日まで営業。31日、1日、2日は休み、新年は3日から営業です。


●千葉県木更津市文京-6-34
カフェ「marone」HP

facebook / Twitter もやっています!

★ 木更津おみやげプロジェクト
お友達へのお土産、ご挨拶に・・・木更津のはがきを作りました!
[PR]
by marone-cafe | 2013-12-28 18:28 | 雑記 | Comments(0)


<< 2013年ありがとうございました ふんわりほうじ茶ラテで一息。 >>