まろねの本棚
b0102217_1529317.jpg

最近のまろねの本棚、こんな感じです。

「ドミトリーともきんす」
この漫画おもしろいですね。
朝永振一郎、牧野富太郎、中谷宇吉郎、湯川秀樹、科学者の集まる架空の寮のおはなし。
難解な部分は読み飛ばし、理解できるところだけじっくり読みました。
娘のきん子さん、かわいいです!

「昨夜のカレー、明日のパン」
一年くらい前に読んで、長いことリカに貸しっぱなしになっていた本。
最近BSでドラマ化したのをきっかけに、まろねに置いてみました。
ドラマの方もなかなか良いのですが、
連ドラ録画の機能がなぜかうまく作動せず、隔週しか録画されていないので、とびとびで観ています。
おしゃれっぽい雰囲気だけの本じゃなく、
リアリティある会話や、印象的な場面があって好きです。

「ザ・カタカナ語 ディクショナリー」
これもだいぶ前に買って、長いことリカに貸しっぱなしになっていた本です。
過去のこと過ぎて、いつ、なぜ、この本を買ったのか疑問ですが、
パラパラッとめくってみたら面白いことも書いてありました。
2006年発行なので、やや古いカタカナ語も。。

11月9日まで読書週間です。
店内だいたいの日が、空いております!!
ごゆっくりお茶と読書にいらしてください。

(朋)

●○●木更津のcafe カフェ 「まろね」marone●○●

【open】 AM11:00~PM7:00 (ラストオーダー6:00)

【close】 11月のお休みは毎週火曜日と14日(金)です。←休みが変わりました。

・千葉県木更津市文京2-6-34 「marone」

facebook / Twitter もやっています。
[PR]
by marone-cafe | 2014-11-06 15:54 | 雑記 | Comments(0)


<< スイートハッシュドポテト と ... チーズ焼きチキン >>