じゃがいもとミートソースの重ね焼き
b0102217_12592282.jpg

今日からスタートしたランチプレート
「じゃがいもとミートソースの重ね焼き」の写真がこちらです。
ほくほくのじゃがいもをつぶして、ミートソースと重ねてオーブン焼きにしています。

サラダには、トウモロコシと湯むきしたトマトのマリネが入りました。
地元産のトウモロコシがとても甘くてジューシー。
サラダの野菜は無くなってしまったら、変更になることもあります。

「切り干し大根ナポリタン」はケチャップ味のノスタルジックなおかず。
天日干しの柔らかな切り干し大根のうまみも効いています。

「温野菜のツナソース」は
色々な野菜を蒸してツナマヨソースで召し上がっていただきます。
今日はズッキーニ、ビーツ、なす、キャベツ。
こちらの野菜も、その時手に入るものをつかいます。
明日はサツマイモを使うつもり。

どうぞお召し上がり下さい。

昨日は「ターミネーター 新起動 ジェニシス」を観てきました。
この映画を観るにあたり、
内容を忘れているかも・・・と過去の作品をDVDで復習し
珍しく前売り券まで買って、この日に備えました。
こんなに気合いを入れて映画を観たのは久しぶりです。
映画が大好きだった若き日を懐かしく思い出しました。

復習をしておいたのは正解でした。
その方が、いろいろと楽しめると思います。
歳を重ねたシュワルツェネッガー、どうなるのかな?と思っていましたが
なるほど!の面白い映画でした。

私はエドワード・ファーロングが可愛らしすぎた
「ターミネーター2」が一番好きだな♪

(リカ)



▼marone (まろね)
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP / facebook / Twitter / instagram

【open】 AM11:00~PM7:00 (LO6:00)
【close】7月のお休みは毎週火曜日です。
    臨時休業の追加があるかもしれません。

[PR]
by marone-cafe | 2015-07-15 14:39 | おいしいもの | Comments(0)


<< eccominから追加届きまし... 7/15~7/20のランチプレート >>