豚肉ときのこのトマトソース煮
b0102217_16500725.jpg

今日からのランチプレートは「豚肉ときのこのトマトソース煮」です。
出来るだけヘルシーにと油はなるべく少なく、きのこはたっぷり!
トマトの酸味と旨みを生かしてシンプルに調理しました。

サラダには、押し麦とさやいんげんを使います。
いんげんはシャキシャキみずみずしく
押し麦はプチプチもちもち
食感が楽しいですよ。

オムレツにはどっさりの新玉ねぎを炒めて加えています。
お砂糖などの甘みはいっさい加えていないのに、
玉ねぎの甘さで、とっても甘くて味わい深いオムレツに仕上がりました。

ジャガイモとレンコンはうすーくスライスして
食感の残るようにさっと炒めています。
どうぞお召し上がりください。

デザートは引き続きレモンのフローズンヨーグルトです。

梅雨のどんよりとしたお天気が多いせいか
最近は比較的のんびりした日が多いです。
空いた時間を利用して植木の剪定などをおそるおそるやっています。
知識がないので、適当に切りすぎて後悔したり
カワイイ新芽を切るのがつらくて伸び放題にしてしまったり
ネットで調べたりしていますが、本当に難しいですね。
上手には出来ないけれど、植物をいじるのは面白いです。

それでは、今週もどうぞよろしくお願い致します。

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 6月のお休みは毎週火曜日と4日(日)です。


[PR]
by marone-cafe | 2017-06-14 17:24 | おいしいもの | Comments(0)


<< 枝豆のタルト 斜めがけバッグ・6月14日(水... >>