蒸し鶏の梅おかかソース
b0102217_15321904.jpg
今日からのランチプレートは
「蒸し鶏の梅おかかソース」です。

さっぱりとした鶏胸肉を使ったお料理。
梅おかかソースはカツオ節のお出汁に、叩いた梅干しと自然塩で味付け。
色づけにビーツの煮汁を使って
(写真ではちょっと判りにくいですが)少し紅色に仕上げています。
お肉も、ソースもノンオイル。
夏バテした胃にも優しいと思います。

ちりめんじゃこをたっぷり使った、じゃこピーマン。
二色の蒟蒻には田楽味噌をのっけて。
サラダにはたっぷりの夏野菜を使っています。

フローズンヨーグルトは今日から桃になりました。
夏になると、毎年よろこばれる人気の味です。

今日は久しぶりの雨降りになりました。
今週もどうぞよろしくお願い致します。

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 7月のお休みは毎週火曜日と5日(水)です。
     8月のお休みは毎週火曜日と2日(水)です。むし
[PR]
by marone-cafe | 2017-07-26 15:55 | おいしいもの | Comments(0)


<< ただいまの3種のスイーツもりあ... 26日(水)からのランチプレート >>