秋らしい雑貨・9月27日(水)からのランチプレート
b0102217_14043121.jpg
雑貨売り場に、ちょっと秋っぽいコーナーが出来ました。
中央にある杉綾織のミニタオルは手触りが素晴らしいですよ。

明日、火曜は定休日です。
明後日27日(水)からのランチプレートは

・和風おろしハンバーグ
・冬瓜のあっさり煮
・煮たまご
・サラダ
・ごはん
・さつまいものフローズンヨーグルト

10月2日(月)と3日(火)が連休となるため
こちらのメニューは1日(日)までです。
ご来店おまちしております。

先日、部屋の片付けをしていたら古い紙類が入っている箱を見つけて
亡くなった祖母からや友人など、たくさんの手紙が入っていて懐かしかったです。
その中で、妹である朋からもらった手紙というか会報?がなかなか面白くて!
小学生だった朋が書いたにしては、ずいぶん良く考えられているし
なかなか読み応えがありました。
当時、私たちは熱心な少年隊ファンだったのですが・・・

その手紙の内容は、一番下の「つづき」からご覧になれます。
興味のある方はどうぞ

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】9月のお休みは毎週火曜日と6日(水)です
    10月のお休みは毎週火曜日と2日(月)です。





以下、小学生だった朋から送られた
シンプルなレポート用紙に書かれていた内容です。


光GENJIを語る会出版

光GENJIについて語る

今、子どもからお年よりまで、さまざまな年れいの人々に親しまれている光GENJI!
今日は、その光GENJIについて語りましょう。

光GENJIを語る会所属 会員ナンバー5番 とくめいきぼうM・O

「私は光GENJIは、いわゆるファッションだと思います。
ローラーすけーとをはく、光GENJIのレコードを買う、゛光GENJI”の名前いりのTシャツ,くつした、はちまきを身につける。
水曜7時にはあぶない少年を見る これが今の流行、今のファッションなのです。
光GENJIが流行だとすると、その流行はすぎさります。 そう今年のひまわりブームがあっけなくおわるのとおなじよーにです。
光GENJIもあっけない流行なのでしょう。」


光GENJIを語る会所属 会員ナンバー10番 とくめいきぼうK子

「私は光GENJIの大沢君がすきです。
私と同じくらい光GENJIのことをすきな人はたくさんいると思います。
それは悪いことではありません。
でも私は゛光GENJIの7つのお願い”の中の1つ おっかけをしないを ぜひ まもってほしいんです。
光GENJIのこと本気ですきなら、家でおとなしくリクエストはがき書けばいいじゃないですか。
みんなで光GENJIのためになることをしてあげたいです。」

あなたも光GENJIを語る会にはいりませんか
光GENJIのすきな人、きらいな人 ぜひ入会しましょう。



光GENJI嫌いの人にも入会を勧めるとは!
朋らしいなぁと思います。

この会報は第二弾もあって、それはまた今度。


[PR]
by marone-cafe | 2017-09-25 16:14 | かわいい雑貨 | Comments(0)


<< 和風おろしハンバーグ・思い出エ... ただいまの3種のスイーツもりあ... >>