人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県木更津のお茶とごはんと雑貨の店marone【まろね】 木更津図書館と木更津高校の間あたり。12席の小さな店です。2006年オープン。おひとりさまにも居心地のよい店を目指しています。


by marone-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

、、、ふと疑問に思ったのです。

まろねの朋です。
今日はふと疑問に思ったこと2点、書いてみます。

その1
A「よく寝たのに、起きた時ちょっとしか寝ていないような気がするとき」
 (でも、疲れはとれている)
    or
B「ちょっとしか寝ていないのに、すごくよく寝たような気がするとき」
AとBどっちの方が、よく寝ているのでしょうか?
ちなみに今日は「A」の方でした。

その2
下世話な話題ですが、
ウォシュレットの水の強さを調整する部分に「水勢」と書いてあるのですが、
これはなんと読むのでしょうか?
「すいぜい」?「すいせい」?
「すいせい」の方で変換すると漢字で「水勢」が出てきたので、
どうやら「すいせい」のようです。
今まで一度もこの単語を声に出した人を見たことが無いので変な感じです。
「すいせいを調整しよう!」今度声に出して言ってみようと思います。

気を取り直して、

本日の「まろね」日替わりプレート
・春キャベツのラザニア風
・かぼちゃバター
・えびレンコンマヨ和え
・チキンのマスタードソテー
・自家製パン

●○●木更津のcafe カフェ 「まろね」marone●○●
「maroneのホームページ」
「marone携帯ホームページ」
*マロネ*君津*富津*袖ヶ浦*雑貨*
by marone-cafe | 2006-05-27 20:08 | 雑記