カテゴリ:おいしいもの( 496 )
26日(水)からのランチプレート
本日をもちまして好評いただきました「さくらのプレート」は終了となりました。
私は桜の香りが大好きなので食べたいのですが
「お客様は、もはや桜の気分ではないかな?」とやや心配も・・・
ありがたいことに昨日も沢山の注文をいただき、嬉しかったです。
桜のシフォンケーキの方は、もうちょっとだけ続ける予定です。
4月も、もうわずかですね。

明日は定休日です。
明後日26日(水)からのランチプレートは

・ひき肉と豆腐のふんわり蒸し
・大根の豆板醤味噌がけ
・野菜のナムル
・サラダ
・ごはん

・フローズンヨーグルト ピーナッツソースがけ

ご来店おまちしております。

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 4月のお休みは毎週火曜日と17日(月)です。
    4月20日(木)は14:00ラストオーダー15:00閉店

[PR]
by marone-cafe | 2017-04-24 17:07 | おいしいもの | Comments(0)
ピーナッツペースト再入荷しました
b0102217_17263233.jpg
ただいまの3種のスイーツもりあわせは、
ごまのチーズケーキ、桜のシフォンケーキ、フローズンヨーグルト ピーナッツソースがけです。

フローズンヨーグルトにかけているBocchiピーナッツペースト
売り切れていた「シュガー」など、今日再入荷しました。
ピーナッツの粒入り「シュガークランチ」は一番人気なので多めに、
なめらかタイプの「シュガー」は少しの入荷になっておりますので、
シュガーがお好きでしたらお早めに。
b0102217_17263849.jpg
天日干しの殻付き落花生もあります。
こちらももちろん千葉県産。
ちょっとしたおやつに、ピーナッツペーストといっしょに贈り物にもどうぞ。

(朋)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 4月のお休みは毎週火曜日と17日(月)です。
    4月20日(木)は14:00ラストオーダー15:00閉店


[PR]
by marone-cafe | 2017-04-22 17:39 | おいしいもの | Comments(0)
豚の生姜焼き
b0102217_17110920.jpg
今日からのランチプレートは「豚の生姜焼き」。
甘みは控えめ、ガツンと生姜をきかせた大人味のメインディッシュです。
生姜焼きのスタイルは色々と試しましたが、
最近はもっぱら玉ねぎと一緒に炒めるこのタイプが気に入っています。

「和風ポトフ」には色々な野菜を盛り込みました。
今日は旬のたけのこやブロッコリーなど、春らしいポトフです。
野菜の種類は、仕入れしだいで変わります。

他に味付け煮たまご、サラダ、ごはんが付きます。
デザートは千葉県産のBocchiピーナッツペーストをトッピングした
フローズンヨーグルトです。
こうばしいピーナッツの香りをお楽しみくださいませ。 

明日20日(木)は14:00ラストオーダー、15:00閉店となります。
どうぞよろしくお願い足します。

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 4月のお休みは毎週火曜日と17日(月)です。
    4月20日(木)は14:00ラストオーダー15:00閉店
[PR]
by marone-cafe | 2017-04-19 17:11 | おいしいもの | Comments(0)
ささみフライ

b0102217_18082516.jpg
今日からのランチプレートは「ささみフライ」です。

柔らかでジューシーなささみがサクッとした衣に覆われて食べ応えあり!
リクエストもいただく人気メニューです。

大根は和風のトマト煮に。
カツオ出汁とトマト、お醤油も入ったトマトスープは
なんとも馴染みの良いお味です。

シャキッとソテーしたジャガイモには塩昆布をトッピング。

他にサラダ、ごはん、
いちごのフローズンヨーグルトが付いたプレートです。

17日(月)が臨時休業のため、このメニューは16日(日)までです。
どうぞお召し上がりくださいませ。

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 4月のお休みは毎週火曜日と17日(月)です。
    4月20日(木)は14:00ラストオーダー15:00閉店
[PR]
by marone-cafe | 2017-04-12 18:13 | おいしいもの | Comments(0)
豚肉と厚揚げの味噌煮
b0102217_17423806.jpg
今日からのランチプレートは「豚肉と厚揚げの味噌煮」です。

味噌仕立ての汁で、厚揚げと豚バラ肉を煮込みます。
あっさり味なので豚バラがのコクがぴったり合うんですよ。
ふわふわっと鰹節をふりかけておだしします。

「キャベツの梅昆布蒸し」はキャベツの甘みが引き立つおかずです。
うまみとして梅干しと昆布を混ぜて、水は加えずに蒸しています。
今日は春雨も一緒に蒸しました。

「野菜のごま和え」には、今日は春菊、ほうれん草、人参を使いました。
野菜の種類は変わるかもしれません。

他にサラダ、ごはん、いちごのフローズンヨーグルトが付きます。

どうぞお召し上がりくださいませ。

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 4月のお休みは毎週火曜日と17日(月)です。
    4月20日(木)は14:00ラストオーダー15:00閉店
[PR]
by marone-cafe | 2017-04-05 17:44 | おいしいもの | Comments(0)
さくらシフォンケーキ
b0102217_17504423.jpg
今日からのケーキ「さくらのシフォンケーキ」です。
桜色のアイシングの色付けには、ビーツを使っています。

3種のスイーツもりあわせは、こちらとかぼちゃはちみつタルト、
いちごのフローズンヨーグルトになります。

寒い雨の今日は、のんびりの一日でした。
明日は天気が回復するようなので、
さくらのメニューをぜひお召し上がりくださいね。

(朋)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 4月のお休みは毎週火曜日と17日(月)です。
    4月20日(木)は14:00ラストオーダー15:00閉店

[PR]
by marone-cafe | 2017-04-01 17:57 | おいしいもの | Comments(0)
チキンソテー 柚子こしょう添え
b0102217_14041341.jpg
今日からのランチプレートは「チキンソテー 柚子こしょう添え」です。
上州鶏をカリッと香ばしくソテーして、
さっぱりと爽やかな柚子こしょうを付けながら召し上がっていただきます。
とてもシンプルで素材の味を楽しめるお料理です。
本日はグリルしたきのこを添えました。

小鉢の「野菜の豆乳スープ煮」は
薄切りの野菜をさっと煮て、歯ごたえを残しています。
豆乳の優しいスープに、ごぼうの風味と白みそのコクがポイント。
ずっと前に、友人が作ってくれた豆乳鍋がすっかり気にって
アレンジして作っている煮物です。

シャキッとみずみずしいグリーンサラダは
パルメザンチーズのドレッシングで。

ヘルシーな明太こんにゃくが箸休めです。
デザートはピンクがキュートな「いちごのフローズンヨーグルト」。

今週もどうぞよろしくお願いします。

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 3月のお休みは毎週火曜日と1日(水)です。
4月のお休みは毎週火曜日と17日(月)です。
    4月20日(木)は14:00ラストオーダー15:00閉店
[PR]
by marone-cafe | 2017-03-29 14:04 | おいしいもの | Comments(0)
菜の花
b0102217_17422909.jpg
今日はみぞれまじりの冷たい雨でした。
写真は「さくらのプレート」のために焼いている薄焼き卵。
サラダにトッピングして菜の花をイメージしています。
お皿の上ではすっかり春です。

明日は定休日です。
明後日29日(水)からのランチプレートは

・チキンソテー 柚子胡椒添え
・野菜の豆乳スープ煮
・明太こんにゃく
・サラダ
・ごはん
・いちごのフローズンヨーグルト

ご来店おまちしております。

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 3月のお休みは毎週火曜日と1日(水)です。
4月のお休みは毎週火曜日と17日(月)です。
    4月20日(木)は14:00ラストオーダー15:00閉店
[PR]
by marone-cafe | 2017-03-27 17:43 | おいしいもの | Comments(0)
ししゃもの磯辺揚げ
b0102217_16080116.jpg
今日からのランチプレートは「ししゃもの磯辺揚げ」。
子持ちししゃもに青海苔を混ぜた衣をつけて、カラリと揚げています。
丸ごと全部食べられるお魚だから、カルシウムがいっぱいとれそう!

じゃがいもは和風のお出汁であっさりと煮ています。
今日は水菜に大葉を混ぜて添えました。

厚揚げと三陸のわかめは、
Bocchiの粒入りのピーナッツペーストを使用して
ピーナッツ和えにしました。

サラダには季節の野菜を

デザートは、いちごのフローズンヨーグルトです。

ししゃもって、漢字で「柳葉魚」と書くそうです。
話題のロックバンド「SHISHAMO」のオフィシャルサイトで知りました。
読むと可愛らしい響きだけれど、漢字で書くとなんだか素敵。
バンドの彼女達も可愛らしくって、音もかっこよくって良いですね。

バンドのSHISHAMOの事は、携帯会社のCMで初めて知って
CMの中に出てくるオジサンと全く同じで、「ししゃもって、魚のあれ?」となりました。
私、オバサンだなって改めて痛感!

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 3月のお休みは毎週火曜日と1日(水)です。
[PR]
by marone-cafe | 2017-03-22 17:17 | おいしいもの | Comments(0)
3・22(水)からのランチプレート

b0102217_16042996.jpg
苺とさくらのパフェなどに使う、苺のフローズンヨーグルトを仕込み中の写真です。
甘酸っぱい良い香り~

春らしい暖かさの3連休
皆さん観光地の方へお出かけしてしまって、
maroneのような店は暇かな~と思っていましたが、
ありがたいことに、ぼちぼちご来店いただきました。

昨日ご来店のお嬢さん御一行は、いちご狩りでいらしたそうですが
どこも受付が終わってしまっていて、苺を食べられなかったそうです!
土曜日に苺が刈り尽されてしまったのかな。お気の毒に・・・
当店で「苺とさくらのパフェ」を召し上がってくださいましたが
いちご狩りの代わりに、少しでも楽しい時間を過ごしていただけていたら幸いです。

明日は定休日です。
明後日22日(水)からのランチプレートは

・ししゃもの磯辺揚げ
・じゃがいものあっさり煮
・厚揚げとわかめのピーナッツあえ
・サラダ
・ごはん

・いちごのフローズンヨーグルト

お魚のメニューは珍しい当店ですが、
実はファンが沢山いる愛されメニューです。
ご来店おまちしております。

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 3月のお休みは毎週火曜日と1日(水)です。
[PR]
by marone-cafe | 2017-03-20 16:13 | おいしいもの | Comments(0)