カテゴリ:かわいい雑貨( 480 )
秋のカード
b0102217_11182898.jpg
kanaexpressさんから秋の美味しいものいっぱいのカード届きました。
写真のほかにも、カレンダーなどいろいろあります。

kanaexpressさんからは、
11月24日から町田のTALTALさんで行う消しゴム版画展「Cats&Dogs」のDMもお預かりしています。
このDMもとってもかわいいので、ぜひお持ち帰りください!

(朋)

▼marone▼
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】11月のお休みは毎週火曜日と6日(月)です

[PR]
by marone-cafe | 2017-11-04 11:24 | かわいい雑貨 | Comments(0)
25日からのランチプレート・黄色いコモノ
b0102217_16371061.jpg
次回のランチプレートに使用するバターナッツかぼちゃと
カワイイ黄色いコモノ達です。

星燈社の茶筒・ガーゼハンカチ・チリ紙入れ
ミハニ書林のぽち袋
momoのネックレス
ファイヤーキングのDハンドルマグ

黄色いコモノは、温かみがあって良いですね♪
どうぞお手にとってみてください。

明日は定休日です。
明後日25日(水)からのランチプレートは

・チキンソテー 柚子こしょう添え
・かぼちゃのポタージュ
・人参と新生姜のラぺ
・サラダ
・ごはん
・フローズンヨーグルト ピーナッツソース添え

ご来店おまちしております。

(リカ)

▼marone▼
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】10月のお休みは毎週火曜日と2日(月)です
[PR]
by marone-cafe | 2017-10-23 16:42 | かわいい雑貨 | Comments(0)
秋らしい雑貨・9月27日(水)からのランチプレート
b0102217_14043121.jpg
雑貨売り場に、ちょっと秋っぽいコーナーが出来ました。
中央にある杉綾織のミニタオルは手触りが素晴らしいですよ。

明日、火曜は定休日です。
明後日27日(水)からのランチプレートは

・和風おろしハンバーグ
・冬瓜のあっさり煮
・煮たまご
・サラダ
・ごはん
・さつまいものフローズンヨーグルト

10月2日(月)と3日(火)が連休となるため
こちらのメニューは1日(日)までです。
ご来店おまちしております。

先日、部屋の片付けをしていたら古い紙類が入っている箱を見つけて
亡くなった祖母からや友人など、たくさんの手紙が入っていて懐かしかったです。
その中で、妹である朋からもらった手紙というか会報?がなかなか面白くて!
小学生だった朋が書いたにしては、ずいぶん良く考えられているし
なかなか読み応えがありました。
当時、私たちは熱心な少年隊ファンだったのですが・・・

その手紙の内容は、一番下の「つづき」からご覧になれます。
興味のある方はどうぞ

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】9月のお休みは毎週火曜日と6日(水)です
    10月のお休みは毎週火曜日と2日(月)です。



つづき
[PR]
by marone-cafe | 2017-09-25 16:14 | かわいい雑貨 | Comments(0)
雑貨が色々入荷しています・20日(水)からのランチプレート
tegamiyaさんの2018年カレンダーが届きました。
今年のカレンダーはモノクロだった昨年とは雰囲気を変えて
自然から季節の便りを受けとるような色鮮やかな絵がイラストと切り絵で描かれています。 
b0102217_17285918.jpg
b0102217_17291119.jpg
カレンダーと同じイラストを使った一筆箋もあります。
b0102217_17292577.jpg
ひよこまめ雑貨店さんからは「電球」の形をしたコースターが届きました。
消しゴムはんこで表現された部分の繊細さはいつもながらすごい!
自分用にも、プレゼントにも楽しいコモノです。
b0102217_17294092.jpg

昨シーズンも大好評だった千代治の靴下、帽子、指なし手袋も入荷です!
靴下は「あたたかい」「履き心地が良い」と再入荷のご希望を沢山いただいていました。
柔らかであったかく手触り抜群のウールの帽子と手袋も、今なら色が揃っています。
どれも私たちも愛用していて間違いなくオススメです。

明日は定休日です。
明後日20日(水)からのランチプレートは

・小エビとチキンのフリッター
   スイートチリソース添え
・やさいのピーナツあえ
・じゃがいものポークパテのせ
・サラダ
・ごはん
・さつまいものフローズンヨーグルト

ご来店おまちしております。

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】9月のお休みは毎週火曜日と6日(水)です
[PR]
by marone-cafe | 2017-09-18 17:56 | かわいい雑貨 | Comments(0)
猫の器・13日(水)からのランチプレート
b0102217_16180690.jpg
人気のKATAKATAの器が再入荷、新入荷しています。
写真は黒猫とトラ猫の手豆皿。
小さなおかずをちょこっとのせたり、アクセサリートレーにも。
b0102217_16181678.jpg
奥に見えるのはいつも好評で再入荷のKATAKATAの小皿や鉢です。
右手前の鳥を見上げるネコのお皿は新商品。
エッグシェルと呼ばれる極薄の器に
ユカワアツコさんによる細密画を銅板絵付けされた繊細で可愛らしい小皿です。

明日は定休日です。
明後日、13日(水)からのランチプレートは

・ポークソテー ハニーマスタードソース
・スパニッシュオムレツ
・いちじくクリームチーズ
・サラダ
・ごはん

・さつまいものフローズンヨーグルト

ご来店おまちしております。

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】9月のお休みは毎週火曜日と6日(水)です
[PR]
by marone-cafe | 2017-09-11 16:25 | かわいい雑貨 | Comments(0)
かわいいポーチ「ひらつつみ」・8月9日(水)からのランチプレート
b0102217_13272803.jpg
b0102217_13284427.jpg
可愛らしい和柄、
日本の職人さんに技術を大切にしている星燈社から届いた新作です。
鞄の中でもかさばらない使いやすい平型ポーチ「ひらつつみ」。

化粧品、文房具、通帳など、たっぷり入るサイズです。
ふっくらとしてややクッションがありますので、
スマホなどを入れても良さそうです。
裏地は綿麻で、内ポケットもありますよ。

夜風に吹かれる白い花「夜風」と
春の野原に綿毛がふわり「春奏/しゅんそう」の2柄あります。

Webshopでもご覧になれます。→ http://marone.shop-pro.jp/

明日火曜日は定休日です。
8月9日(水)からのランチプレートは

・チキンソテー 夏野菜ソース
・お麩のカナッペ クリームチーズディップ
・やさいフリッター
・サラダ
・ごはん
・もものフローズンヨーグルト

ご来店おまちしております。

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】8月のお休みは毎週火曜日と2日(水)です。
[PR]
by marone-cafe | 2017-08-07 16:25 | かわいい雑貨 | Comments(0)
茶筒の新柄が入っています
b0102217_17085493.jpg
星燈社の茶筒、新柄が入りました。
「はこべ」「みなも」です。
前回すぐに売り切れてしまった柄「ゆきどり」ほか、
売り切れていた柄がいろいろ再入荷しています→星燈社 茶筒

新商品の包装紙帖やダブルガーゼのハンカチ、
首まきガーゼてぬぐいなどもあります。
b0102217_17154673.jpg
先週からのサラダには赤玉ねぎのドレッシングを使っています。
キレイなピンクです!

(朋)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 7月のお休みは毎週火曜日と5日(水)です。
     7月10日(月)は14:00ラストオーダー15:00閉店です。


[PR]
by marone-cafe | 2017-07-13 17:14 | かわいい雑貨 | Comments(0)
eccominのバッグやアクセサリーが届いています
b0102217_16484467.jpg
ハンドニットeccominのバッグやアクセサリーが届いています。

写真左のショッピングバッグ型のミニバッグ、かなりかわいいです!

右側に写っているのは定番の「Stella」
流行に左右されない長くお使いいただけるバッグです。
ご自宅でお洗濯もできるので、白でも安心ですよ。
b0102217_16550078.jpg
明日からは「黒ごまプリンきなこパフェ」がはじまります。

(朋)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 6月のお休みは毎週火曜日と4日(日)です。
     7月のお休みは毎週火曜日と5日(水)です。



[PR]
by marone-cafe | 2017-06-29 16:56 | かわいい雑貨 | Comments(0)
斜めがけバッグ・6月14日(水)からのランチプレート

b0102217_17201792.jpg

このシーズン雨降りで傘を使う時には、
斜めがけの出来るバッグが手が空いて良いですね。
ハンドメイドの「YALF」のバッグは、たっぷり入る大きめ。
身体に寄り添うように持つことができる
ウォッシュ加工の柔らかな帆布で出来ています。
男女兼用で使える、シンプルなデザイン。
白の他に、淡いグリーンとブルーもあります。

明日は定休日です。
6月14日(水)からのランチプレートは

・豚肉ときのこのトマトソース煮
・じゃがいもとレンコンのサッと炒め
・新玉ねぎのオムレツ
・サラダ
・ごはん

・レモンのフローズンヨーグルト

ご来店おまちしております。

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 6月のお休みは毎週火曜日と4日(日)です。

[PR]
by marone-cafe | 2017-06-12 17:31 | かわいい雑貨 | Comments(0)
「ひよこまめ雑貨店」オウムガイ、タコ、クラゲ、カエル届きました
b0102217_15011475.jpg
消しゴムはんこ作家「ひよこまめ雑貨店」から届きました。
タコのぽちかみぶくろ、タコクラゲとアマガエルのぽち袋、
オウムガイのポストカード。

ひよこまめさんのはんこ仕事は、
とても細かく、生き物が生き生きとしています!
b0102217_15012565.jpg
遠方の作家さんから届く雑貨は、
梱包にもこだわりがあって楽しみのひとつです。
切手も水の生き物たちでした。

梅雨入りしましたね。
もやもやしたらカレー!
明日からは「小エビとトマトのカレー」をはじめます。

(朋)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 6月のお休みは毎週火曜日と4日(日)です。

[PR]
by marone-cafe | 2017-06-08 15:12 | かわいい雑貨 | Comments(0)