<   2016年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
明日は定休日 次回のランチプレートと素敵な器の紹介
雰囲気のある土物の器をご紹介。
白さつまの「マグカップ」と「三つ足小鉢」が入荷しています。
b0102217_16132750.jpg
b0102217_16135585.jpg
ぬくもりのある白さがとても上品ですが、
普段使いに気兼ねなく使えるお手頃価格。
洋食器とも、和食器とも合わせやすいシンプルさが魅力です。

マグカップはプレゼントにもオススメ。
小鉢はちょっとのおかずも、さっと盛り付けるだけで様になる便利な器です。

Webshopでもご覧いただけます。→ まろねのWebshop

明日は定休日です。
明後日11月2日(水)からのランチプレートは

・チキンソテー 柚子胡椒添え
・白滝とがんものあっさり煮
・野菜のおひたし
・サラダ
・ごはん

・バターナッツかぼちゃのフローズンヨーグルト

ご来店おまちしております。

(リカ)

▼marone

〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666

「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram

【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】11月のお休みは毎週火曜日と16日(水)です。



[PR]
by marone-cafe | 2016-10-31 16:16 | かわいい雑貨 | Comments(0)
芋栗南京
b0102217_16571996.jpg
ただいまの3種のスイーツもりあわせは、
さつまいものシフォンケーキ、
栗とチョコのトライフル、
バターナッツかぼちゃのフローズンヨーグルトです。
芋栗南京、揃いました!

10月からラジオのアプリ「radiko」でタイムフリーが始まって、
一週間好きな時間に好きな番組が聴けるようになりました。
すごく便利!
帰宅後、夕飯の準備をするときにラジオを聞くことが多いのですが、
野球を見ない私にとっては野球シーズンはラジオがつまらない。
今はタイムフリーでジェーン・スーさんの人生相談を聞くのが楽しみです。

(朋)

▼marone (まろね)

〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP / web shop / facebook / Twitter /instagram

【open】 AM11:00~PM7:00 (LO6:00)
【close】 10月のお休みは毎週火曜日と5日(水)です。

[PR]
by marone-cafe | 2016-10-29 17:05 | Comments(0)
肉団子の黒酢あんかけ
b0102217_12400687.jpg


今日からのランチプレートは「肉団子の黒酢あんかけ」です。
黒酢と普通のお酢をMIXして使っていますので、クセの少ないサッパリ味。
ケチャップ味ではない、甘酢あんです。

小鉢は蒸したじゃがいもに、中華風のコーンソースをからめたもの。
今日は春菊を添えました。

他に味付け煮卵、サラダ、ご飯、
バターナッツかぼちゃのフローズンヨーグルトのついたランチプレートです。

どうぞお召し上がりください。

定休日の昨日は、趣味の落語鑑賞と深川散歩を兼ねてお出かけしましたが
すぐに疲れて、休憩したくなってしまう私たち。
お茶休憩のスポットって大切ですね。

(リカ)


▼marone (まろね)

〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP / web shop / facebook / Twitter /instagram

【open】 AM11:00~PM7:00 (LO6:00)
【close】 10月のお休みは毎週火曜日と5日(水)です。


[PR]
by marone-cafe | 2016-10-26 17:26 | おいしいもの | Comments(0)
人気の食器が色々再入荷!
お問い合わせいただいていた、食器類が色々と再入荷しています。
b0102217_17413478.jpg
注ぐたびにぴーぴーと鳴く「さえずり 徳利」
b0102217_17420517.jpg
美濃下石の和にも洋にもあう「急須」と「チャイカップ」「煎茶椀」
b0102217_17424657.jpg
直火で使えてコロンとした形もかわいい「とんすい」

どれも前回入荷時には、早々に完売してしまったもので、オススメです。

明日は定休日です。
明後日26日(水)からのランチプレートは

・肉団子の黒酢あんかけ
・じゃがいものコーンソース
・味付け煮卵
・サラダ
・ごはん

・バターナッツかぼちゃのフローズンヨーグルト

ご来店おまちしております。

(リカ)

▼marone (まろね)

〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP / web shop / facebook / Twitter /instagram

【open】 AM11:00~PM7:00 (LO6:00)
【close】 10月のお休みは毎週火曜日と5日(水)です。

[PR]
by marone-cafe | 2016-10-24 17:43 | かわいい雑貨 | Comments(0)
さつまいものシフォンケーキ
b0102217_17342645.jpg
今日からは「さつまいものシフォンケーキ」があります。
紅あずまがごろごろ、ペーストにして生地にも練りこんであります。
b0102217_17341204.jpg
「削ぎ リムプレート」が入荷しました。
リムプレートは、さっと盛り付けるだけでも豪華に美味しそうに見えるので、
ありがたいですね。
サイズは9寸と7寸があります。
b0102217_17340557.jpg
(朋)

▼marone (まろね)

〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP / web shop / facebook / Twitter /instagram

【open】 AM11:00~PM7:00 (LO6:00)
【close】 10月のお休みは毎週火曜日と5日(水)です。


[PR]
by marone-cafe | 2016-10-22 17:39 | おいしいもの | Comments(0)
豚ロースのソースソテー
b0102217_13494182.jpg
今日からのランチプレートは「豚ロースのソースソテー」です。
スパイシーなソースを絡めて焼きつけるので、ご飯が進むおかずです。
とてもシンプルですが、私は結構好きなメニュー。
秋らしいお野菜を添えて一皿にしました。

キャベツがモリモリと沢山食べられるサラダ。
さっぱりとしていて、海苔の風味がとても良いです。

「野菜の明太子炒め」には、本日はジャガイモ、人参、もやしを使いました。
明太子が入ると、深いコクのある炒めものになりますね。
野菜の種類は日によって変わることがあります。

田楽は、柔らかく戻した後ちょっと焼いた高野豆腐を使います。
甘辛の田楽味噌でどうぞお召し上がりください。
b0102217_15370512.jpg
ドイツの可愛らしい動物人形シュライヒ。
在庫も少なくなってきましたので、セットに組み合わせてラッピング。
お買い得に値下げいたしました。
だいたい500円くらいお得になっています!

ドイツの厳しい安全基準で作られているので
お子様のおもちゃとしてオススメです。

ちょっと棚に飾ったり、
樹脂製なので、多肉植物の鉢にちょこんと置いたり
テラリウムの中に入れたりしても可愛いですよ。

(リカ)

▼marone (まろね)

〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP / web shop / facebook / Twitter /instagram

【open】 AM11:00~PM7:00 (LO6:00)
【close】 10月のお休みは毎週火曜日と5日(水)です。

[PR]
by marone-cafe | 2016-10-19 15:57 | おいしいもの | Comments(0)
まろねの本棚
明日火曜日は定休日です。
19日水曜日からのランチプレートはこちらです。

・豚ロースのソースソテー
・やさいの明太子炒め
・高野豆腐田楽
・キャベツと海苔のサラダ
・いちじくのフローズンヨーグルト

b0102217_16353364.jpg
最近本棚に置いた本「わたしの小さな古本屋」
倉敷にある古本屋さん「蟲文庫」の店主さんのエッセイです。
蟲文庫さんは有名なお店なので、こんなことを言うのはずうずうしいのですが、
私たちも前の仕事をやめてほぼ未経験で店をはじめたので、
妙に共感しながら読みました。
ゆるい経営、マイナス思考なところにも共感。
「あの店まだやってるの?」は、まろねもいつも思われていることでしょう。。

まろねでは倉敷意匠計画室と蟲文庫さんで作っている雑貨を置いています。
コケパッド(苔採集袋)はただいま売り切れですが、
こちらのファイルがまだあります。

(朋)

▼marone (まろね)

〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP / web shop / facebook / Twitter /instagram

【open】 AM11:00~PM7:00 (LO6:00)
【close】 10月のお休みは毎週火曜日と5日(水)です。


[PR]
by marone-cafe | 2016-10-17 16:56 | 雑記 | Comments(0)
チキンカチャトーラ
b0102217_17393285.jpg
今日からのランチプレートは「チキンカチャトーラ」。
トマトとクリームで煮込むので、酸味が抑えられたトマト煮です。

かぼちゃバターには、今日はバターナッツかぼちゃを使いました。
甘みの濃いものはバターと塩こしょうだけで充分な美味しさです。
個体差があるので、もうすこしかな?という時だけ、ちょこっと甘みをプラス。
バターナッツが無くなってしまったら、他の種類のかぼちゃになります。

切り干し大根をバジルマヨで和えた、洋風な味わいの箸休めなど、
家庭的な洋食の今週です。

手描きのイラストや刺繍、パッチワークなど
味わい深いハンドメイド作品のmomoさんより、
人気のブックカバーの新作とトリのブローチが届きました。

バッグと一緒にディスプレイしました。
ぜひご覧ください。
b0102217_17441079.jpeg
(リカ)

▼marone (まろね)

〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP / web shop / facebook / Twitter /instagram

【open】 AM11:00~PM7:00 (LO6:00)
【close】 10月のお休みは毎週火曜日と5日(水)です。


[PR]
by marone-cafe | 2016-10-12 18:00 | おいしいもの | Comments(0)
明日は定休日です。「次回のプレート」と「木のスプーン」 
三連休も終わり、明日火曜日は定休日です。
明後日、12日(水)からのランチプレートは

・チキンカチャトーラ(トマトクリーム煮)
・かぼちゃバター
・切り干し大根のバジルマヨ和え
・サラダ
・ごはん

・いちじくのフローズンヨーグルト

まろねのお客様は女性が多いものの、
「チキンカチャトーラ」は男性に特に人気のメニューです。
どうぞお召し上がりください。

秋めいてきて、ドリンクの注文もホットが増え始めました。
ほっこり温かいドリンクの時に、さらにあったかい気持ちになれる
小さな木のスプーンをご紹介します。
b0102217_17372216.jpg
ただいまのお取り扱いしているのは、メープルで作られていて
白木の風合いが可愛らしいスプーン。
木の種類は違いますが、まろねカフェでも
ホットのドリンクの時に添えている愛用スプーンです。
アイスクリームや、ヨーグルトを召し上がる時にも
口当たりが優しくてオススメ。

可愛らしい猫ちゃんの、大さじ、小さじ
好評の木製メジャースプーンセットもございます。
b0102217_17373342.jpg
(リカ)



▼marone (まろね)

〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP / web shop / facebook / Twitter /instagram

【open】 AM11:00~PM7:00 (LO6:00)
【close】 10月のお休みは毎週火曜日と5日(水)です。


[PR]
by marone-cafe | 2016-10-10 18:02 | かわいい雑貨 | Comments(0)
エムーカレンダー入荷しました

b0102217_12272560.jpg
毎年人気のemuuuカレンダーが入荷しました。
2017年の絵柄は「郷土玩具」!

こけし、鳩笛、赤べこなどおなじみのものもあれば、
「猫に蛸」「鹿猿」など見たことがあるようなないようなものも・・・。
emuuu カレンダー2017 郷土玩具
b0102217_12271934.jpg
ただいまの3種のスイーツもりあわせは、
マロンクリームのケーキ、
ホワイトチョコチーズケーキ、
いちじくのフローズンヨーグルトです。

「和三盆と栗のパフェ」もまだやっております!

(朋)

▼marone (まろね)

〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP / web shop / facebook / Twitter /instagram

【open】 AM11:00~PM7:00 (LO6:00)
【close】 10月のお休みは毎週火曜日と5日(水)です。

[PR]
by marone-cafe | 2016-10-08 13:45 | 雑記 | Comments(0)