<   2017年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
チキンソテー 柚子こしょう添え
b0102217_14041341.jpg
今日からのランチプレートは「チキンソテー 柚子こしょう添え」です。
上州鶏をカリッと香ばしくソテーして、
さっぱりと爽やかな柚子こしょうを付けながら召し上がっていただきます。
とてもシンプルで素材の味を楽しめるお料理です。
本日はグリルしたきのこを添えました。

小鉢の「野菜の豆乳スープ煮」は
薄切りの野菜をさっと煮て、歯ごたえを残しています。
豆乳の優しいスープに、ごぼうの風味と白みそのコクがポイント。
ずっと前に、友人が作ってくれた豆乳鍋がすっかり気にって
アレンジして作っている煮物です。

シャキッとみずみずしいグリーンサラダは
パルメザンチーズのドレッシングで。

ヘルシーな明太こんにゃくが箸休めです。
デザートはピンクがキュートな「いちごのフローズンヨーグルト」。

今週もどうぞよろしくお願いします。

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 3月のお休みは毎週火曜日と1日(水)です。
4月のお休みは毎週火曜日と17日(月)です。
    4月20日(木)は14:00ラストオーダー15:00閉店
[PR]
by marone-cafe | 2017-03-29 14:04 | おいしいもの | Comments(0)
菜の花
b0102217_17422909.jpg
今日はみぞれまじりの冷たい雨でした。
写真は「さくらのプレート」のために焼いている薄焼き卵。
サラダにトッピングして菜の花をイメージしています。
お皿の上ではすっかり春です。

明日は定休日です。
明後日29日(水)からのランチプレートは

・チキンソテー 柚子胡椒添え
・野菜の豆乳スープ煮
・明太こんにゃく
・サラダ
・ごはん
・いちごのフローズンヨーグルト

ご来店おまちしております。

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 3月のお休みは毎週火曜日と1日(水)です。
4月のお休みは毎週火曜日と17日(月)です。
    4月20日(木)は14:00ラストオーダー15:00閉店
[PR]
by marone-cafe | 2017-03-27 17:43 | おいしいもの | Comments(0)
かぼちゃはちみつタルト
b0102217_16504281.jpg
今日からのケーキは「かぼちゃはちみつタルト」です。
ほのかなはちみつ風味のかぼちゃがゴロンゴロンのっています。

3種のスイーツもりあわせは、こちらとジンジャーケーキ、
いちごのフローズンヨーグルトになります。
b0102217_16505211.jpg
星燈社の新作手拭い。
左は落ち着いた色に白い花がはっとする「夜風」、
右は綿毛がかわいい「春奏(しゅんそう)」です。

(朋)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 3月のお休みは毎週火曜日と1日(水)です。

[PR]
by marone-cafe | 2017-03-25 16:56 | Comments(0)
ししゃもの磯辺揚げ
b0102217_16080116.jpg
今日からのランチプレートは「ししゃもの磯辺揚げ」。
子持ちししゃもに青海苔を混ぜた衣をつけて、カラリと揚げています。
丸ごと全部食べられるお魚だから、カルシウムがいっぱいとれそう!

じゃがいもは和風のお出汁であっさりと煮ています。
今日は水菜に大葉を混ぜて添えました。

厚揚げと三陸のわかめは、
Bocchiの粒入りのピーナッツペーストを使用して
ピーナッツ和えにしました。

サラダには季節の野菜を

デザートは、いちごのフローズンヨーグルトです。

ししゃもって、漢字で「柳葉魚」と書くそうです。
話題のロックバンド「SHISHAMO」のオフィシャルサイトで知りました。
読むと可愛らしい響きだけれど、漢字で書くとなんだか素敵。
バンドの彼女達も可愛らしくって、音もかっこよくって良いですね。

バンドのSHISHAMOの事は、携帯会社のCMで初めて知って
CMの中に出てくるオジサンと全く同じで、「ししゃもって、魚のあれ?」となりました。
私、オバサンだなって改めて痛感!

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 3月のお休みは毎週火曜日と1日(水)です。
[PR]
by marone-cafe | 2017-03-22 17:17 | おいしいもの | Comments(0)
3・22(水)からのランチプレート

b0102217_16042996.jpg
苺とさくらのパフェなどに使う、苺のフローズンヨーグルトを仕込み中の写真です。
甘酸っぱい良い香り~

春らしい暖かさの3連休
皆さん観光地の方へお出かけしてしまって、
maroneのような店は暇かな~と思っていましたが、
ありがたいことに、ぼちぼちご来店いただきました。

昨日ご来店のお嬢さん御一行は、いちご狩りでいらしたそうですが
どこも受付が終わってしまっていて、苺を食べられなかったそうです!
土曜日に苺が刈り尽されてしまったのかな。お気の毒に・・・
当店で「苺とさくらのパフェ」を召し上がってくださいましたが
いちご狩りの代わりに、少しでも楽しい時間を過ごしていただけていたら幸いです。

明日は定休日です。
明後日22日(水)からのランチプレートは

・ししゃもの磯辺揚げ
・じゃがいものあっさり煮
・厚揚げとわかめのピーナッツあえ
・サラダ
・ごはん

・いちごのフローズンヨーグルト

お魚のメニューは珍しい当店ですが、
実はファンが沢山いる愛されメニューです。
ご来店おまちしております。

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 3月のお休みは毎週火曜日と1日(水)です。
[PR]
by marone-cafe | 2017-03-20 16:13 | おいしいもの | Comments(0)
雑貨がいろいろ入荷しています
b0102217_17081375.jpg
星燈社の茶筒の新柄は、水彩画のやわらかな印象です。
「花化粧」「木いちご」「ゆきどり」
b0102217_17080404.jpg
ハンドメイド「YALF」のワンショルダーバッグ。
ウォッシュ加工のやわらかな帆布です。
形は丸底とぺたんこの2種類。
写真以外にもきれいな色があります。

(朋)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 3月のお休みは毎週火曜日と1日(水)です。

[PR]
by marone-cafe | 2017-03-18 17:19 | かわいい雑貨 | Comments(0)
トリの辛みそ炒め
b0102217_17090210.jpg
今日からのランチプレートは「トリの辛みそ炒め」
豆板醤とお味噌を使った、ちょっとピリ辛炒め物です。
お味噌が入っているので中華風になりすぎず
日本人の口にも馴染んだ味付けです。

野菜と油揚げの中華スープ煮は、
細切りにした柔らかな油揚げが、なんとも優しい味わいの煮物です。
今日は長ネギ、エノキ、春菊などがはいりましたが
こちらの野菜は日によって変わります。

サラダには引き続き
「Bocchi ピーナッツペースト」を使ったドレッシングがかかります。
大人気のピーナッツペースト、味を確かめてみてくださいね。

たまご焼きには、たっぷりのひじきを混ぜ込んでいます。
スイートチリソースでどうぞ。

今週は、とても寒いスタートになりました。
店の前はガスの工事中で、
駐車場の入り口がちょっと狭くなっていますがお入りいただけます
気をつけてご来店下さいませ。
早く工事が終わってほしいな~

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 3月のお休みは毎週火曜日と1日(水)です。
[PR]
by marone-cafe | 2017-03-15 17:22 | おいしいもの | Comments(0)
Bocchi ピーナッツペースト 好評です♪

b0102217_17322368.jpg


先日よりお取り扱いを始めた「Bocchi ピーナッツペースト」がこちらです。

プレーン、シュガー、粒入りのシュガーの三種類。
千葉県産ピーナッツ、北海道産てんさい糖、千葉県旭市産伝統製法塩で作られていて
保存料、食品添加物を加えていません。
プレーンタイプは純粋にピーナッツのみ。
b0102217_17350980.jpg

とてもクリーミーで、コクのあるペースト、ピーナッツの自然な風味が美味しいです。
私たちもとても気に入っているのですが、すでにお客様にも大変好評。

WebshopにもUPしました。「Bocchi ピーナッツペースト
ぜひ一度お召し上がりくださいませ。

明日は定休日です。
明後日15日(水)からのランチプレートは

・トリの辛みそ炒め
・野菜と油揚げの中華スープ煮
・ひじき入りたまご焼き スイートチリソースがけ
・サラダ
・ごはん

・いちごのフローズンヨーグルト

ご来店おまちしております。

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 3月のお休みは毎週火曜日と1日(水)です。

[PR]
by marone-cafe | 2017-03-13 17:27 | おいしいもの | Comments(0)
柚子のチーズケーキ
b0102217_16320607.jpg
ただいまの3種のスイーツもりあわせは、
柚子のチーズケーキ、ジンジャーケーキ、いちごのフローズンヨーグルトです。

アクセサリーのお店のEmmaさんでポルトガルの買い付け品が並ぶスーベニア展をやっていて、
商品がなくなり次第終わってしまうようなので、あわてて行ってきました。
店内には旅の空気があふれていました。うらやましい!
b0102217_16321424.jpg
Emmaさんのポルトガルのミニ写真集をいただいたので、まろねでもご覧になれます。
かわいいおばあちゃん、レトロなタイル、気になるたべもの・・・。
いつか行ってみたい国がまた増えました。

(朋)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 3月のお休みは毎週火曜日と1日(水)です。

[PR]
by marone-cafe | 2017-03-11 16:57 | おいしいもの | Comments(0)
きのこソースのミートボール
b0102217_11570976.jpg
今日からのランチプレートは
「きのこソースのミートボール」です。

合挽き肉を使ったミートボールは、
ブルガリアで食べたロールキャベツ風の挽き肉の料理をまねて、
お米を混ぜこんでいます。
モチモチっとした感じになるのが面白いです。

きのこソースはエノキダケをペースト状にして
しめじと一緒にクリームソースにしています。
きのこ風味たっぷりのソースです。

サラダのドレッシングは
千葉県産ピーナッツのペーストを使っています。
香りが良くてコクのあるドレッシングになりました。
ピーナッツペーストは店内で販売もしていますよ。

キャベツのマスタード和えには、
今日は春菊も加えました。

高野豆腐のトマトスープ煮
あっさり優しい味です。

今週もどうぞよろしくお願い致します。

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 3月のお休みは毎週火曜日と1日(水)です。



[PR]
by marone-cafe | 2017-03-08 16:27 | Comments(0)