<   2017年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
eccominのバッグやアクセサリーが届いています
b0102217_16484467.jpg
ハンドニットeccominのバッグやアクセサリーが届いています。

写真左のショッピングバッグ型のミニバッグ、かなりかわいいです!

右側に写っているのは定番の「Stella」
流行に左右されない長くお使いいただけるバッグです。
ご自宅でお洗濯もできるので、白でも安心ですよ。
b0102217_16550078.jpg
明日からは「黒ごまプリンきなこパフェ」がはじまります。

(朋)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 6月のお休みは毎週火曜日と4日(日)です。
     7月のお休みは毎週火曜日と5日(水)です。



[PR]
by marone-cafe | 2017-06-29 16:56 | かわいい雑貨 | Comments(0)
鶏のネギソースがけ
b0102217_17391705.jpg
今日からのランチプレートは「鶏のネギソースがけ」です。

胸肉は揚げ焼きにしていますが、
しっとり感と柔らかさに驚かれるお客様も多いんですよ。
同じように下ごしらえして、色々なメニューに使っていますが
今回は少し酸味を加えた塩味のネギソースでどうぞ。

サラダには二種類のズッキーニが入りました。
グリルして風味と食感が楽しめるようになっています。
手に入れば、今週は引き続き使いたいと思います。

その他、野菜の味噌炒めと味付け煮卵。
ごはん、きなこのフローズンヨーグルトがセットです。

野菜はナスやピーマンなど、夏らしいものが増えてきました!
どうぞお召し上がりくださいませ。

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 6月のお休みは毎週火曜日と4日(日)です。
    7月のお休みは毎週火曜日と5日(水)です。

[PR]
by marone-cafe | 2017-06-28 17:46 | おいしいもの | Comments(0)
6月28日(水)からのランチプレート
昨日と一昨日は、ご近所の木更津高校の文化祭でした。
高校前の道路に面した立派なレンガの塀には、趣向を凝らした立体の看板がずらりと並び
機械仕掛けで動くものや、おどろおどろしい肝試し系まで、なかなか見応えがあります。
まろね前の道も、いつもより歩きで通る方が増えて
いつもとは、ちょっと違う感じの週末でした。
初めて当店を見つけてくださったお客様には、まろねを気に入っていただけたかな~?

さて明日は定休日です。
明後日、6月28日(水)からのランチプレートは

・鶏のネギソースがけ
・やさいの味噌炒め
・煮たまご
・サラダ
・ごはん

・きなこのフローズンヨーグルト

スイーツの「枝豆のタルト」は終了し、
水曜日より「びわのタルト」を作ります。

それでは、ご来店おまちしております。

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 6月のお休みは毎週火曜日と4日(日)です。


[PR]
by marone-cafe | 2017-06-26 20:22 | Comments(0)
3種のスイーツもりあわせ
b0102217_18160484.jpg
ただいまの3種のスイーツもりあわせは、
枝豆のタルト、ブルーベリーチーズケーキ、レモンのフローズンヨーグルトです。

レモンのフローズンヨーグルトは残り少なくなってきました。
無くなり次第、きなこのフローズンヨーグルトに変わります。

(朋)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 6月のお休みは毎週火曜日と4日(日)です。


[PR]
by marone-cafe | 2017-06-24 18:18 | おいしいもの | Comments(0)
ぶたしゃぶ ピーナッツだれ
b0102217_17025508.jpg

今日からのランチプレートは
「ぶたしゃぶ ピーナッツだれ」です。

昆布だしでしゃぶしゃぶした豚肉を
たっぷりのレタスと一緒に召し上がっていただきます。
旨みたっぷりのタレは、
大好評販売中のBocchiのピーナッツペースト(無糖)を使っています。
ピーナッツのこうばしさとコクがしっかりと味わえるように
写真撮影した試作の時よりも、ピーナッツを濃厚にしました。

野菜の明太子和えは、新じゃがを一緒につぶしながら混ぜているので
タラモサラダみたいな仕上がりです。

他にサラダ、ふんわり食感の面白い高野豆腐田楽、
ごはん レモンのフローズンヨーグルトがつきます。

どうぞお召し上がりくださいませ。

さて、今日から
「iD」「QUICPay」「Apple Pay」でのお支払が出来るようになりました。
クレジットカードや、電子マネーなどの対応は
いつまで経っても慣れず、ちょっとグズツキがちなのですが、、、
我々も時代についていかねば!と思っております。
スマホ一つあれば、お財布いらずなんて!
便利になったもんです。

ちなみに以下のカードなどのお支払に対応しております。
交通系のカードはネーミングがカワイイですね。
b0102217_17031209.jpg

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 6月のお休みは毎週火曜日と4日(日)です。



[PR]
by marone-cafe | 2017-06-21 17:24 | おいしいもの | Comments(0)
明後日21日(水)からのランチプレート
枇杷を沢山いただいて、シロップ煮にしました。
皮むきやタネを取る作業などモリモリやったので
手や爪が真っ黒です。
少し先になると思いますが、
スイーツとしてお召し上がりいただけるかな~

b0102217_18293373.jpg
明日は定休日です。

明後日21日(水)からのランチプレートは

・ぶたしゃぶ ピーナツだれ
・やさいの明太子和え
・高野豆腐田楽
・サラダ
・ごはん
・レモンのフローズンヨーグルト

それでは、ご来店おまちしております。

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 6月のお休みは毎週火曜日と4日(日)です。
[PR]
by marone-cafe | 2017-06-19 18:30 | 雑記 | Comments(0)
枝豆のタルト
b0102217_17082954.jpg

今日からは「枝豆のタルト」です。
きれいなきみどり。大好きな色!

3種のスイーツもりあわせは、こちらとブルーベリーチーズケーキ、
レモンのフローズンヨーグルトになります。

(朋)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 6月のお休みは毎週火曜日と4日(日)です。


[PR]
by marone-cafe | 2017-06-17 17:06 | おいしいもの | Comments(0)
豚肉ときのこのトマトソース煮
b0102217_16500725.jpg

今日からのランチプレートは「豚肉ときのこのトマトソース煮」です。
出来るだけヘルシーにと油はなるべく少なく、きのこはたっぷり!
トマトの酸味と旨みを生かしてシンプルに調理しました。

サラダには、押し麦とさやいんげんを使います。
いんげんはシャキシャキみずみずしく
押し麦はプチプチもちもち
食感が楽しいですよ。

オムレツにはどっさりの新玉ねぎを炒めて加えています。
お砂糖などの甘みはいっさい加えていないのに、
玉ねぎの甘さで、とっても甘くて味わい深いオムレツに仕上がりました。

ジャガイモとレンコンはうすーくスライスして
食感の残るようにさっと炒めています。
どうぞお召し上がりください。

デザートは引き続きレモンのフローズンヨーグルトです。

梅雨のどんよりとしたお天気が多いせいか
最近は比較的のんびりした日が多いです。
空いた時間を利用して植木の剪定などをおそるおそるやっています。
知識がないので、適当に切りすぎて後悔したり
カワイイ新芽を切るのがつらくて伸び放題にしてしまったり
ネットで調べたりしていますが、本当に難しいですね。
上手には出来ないけれど、植物をいじるのは面白いです。

それでは、今週もどうぞよろしくお願い致します。

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 6月のお休みは毎週火曜日と4日(日)です。


[PR]
by marone-cafe | 2017-06-14 17:24 | おいしいもの | Comments(0)
斜めがけバッグ・6月14日(水)からのランチプレート

b0102217_17201792.jpg

このシーズン雨降りで傘を使う時には、
斜めがけの出来るバッグが手が空いて良いですね。
ハンドメイドの「YALF」のバッグは、たっぷり入る大きめ。
身体に寄り添うように持つことができる
ウォッシュ加工の柔らかな帆布で出来ています。
男女兼用で使える、シンプルなデザイン。
白の他に、淡いグリーンとブルーもあります。

明日は定休日です。
6月14日(水)からのランチプレートは

・豚肉ときのこのトマトソース煮
・じゃがいもとレンコンのサッと炒め
・新玉ねぎのオムレツ
・サラダ
・ごはん

・レモンのフローズンヨーグルト

ご来店おまちしております。

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 6月のお休みは毎週火曜日と4日(日)です。

[PR]
by marone-cafe | 2017-06-12 17:31 | かわいい雑貨 | Comments(0)
小エビとトマトのカレー
b0102217_16345162.jpg
先日スタートした期間限定メニュー「小エビとトマトのカレー」です。
梅雨のムシムシした季節には、人は自然にスパイスを欲するのか?
少し前から定番の「根菜たっぷりカレー」への注文も増えています。

「小エビとトマトのカレー」は
トマトをたっぷり加えたルーに、さっと炒めたトマト入り
プリプリの小海老も入って、とてもフレッシュな仕上がりです。

手作りのルーは、海老の風味がしっかり感じられるように工夫しました。
豆乳でルーをのばしているので、コクはありますがヘルシーです。

おすすめです!
どうぞお召し上がりくださいませ。

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 6月のお休みは毎週火曜日と4日(日)です。


[PR]
by marone-cafe | 2017-06-11 16:53 | おいしいもの | Comments(0)