<   2017年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
8月は1・2日が連休です・3日からのランチプレート
明日、8月1日(火)と8月2日(水)は連休とさせていただきます。
3日(木)からのランチプレートは

・鮭の南蛮漬け
・ゴーヤのフリッター
・トマトとわかめのあえもの
・サラダ
・ごはん

・もものフローズンヨーグルト

ご来店お待ちしております。

朋は一週間くらい前からウキウキしていました。
それというのも、予約した「ドラクエⅪ」が届くのを
心待ちにしていたからなのです。

届いたドラクエを早速やりはじめて
「家にいながらにして、すごい絶景や秘境を眺めることができるよ♪」と楽しそうです。
映像がとてもリアルなんだそう。凄いですね。

私はというと、
だいぶ前にスマホにダウンロードした「ドラクエⅠ」が
絵が小さすぎで目が疲れる!という理由で、途中からほったらかしになっていたのを
この機会に再開することにしました。
ただいまレベル13。今度こそクリアを目指すぞ!
b0102217_16574873.jpg

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】8月のお休みは毎週火曜日と2日(水)です。
[PR]
by marone-cafe | 2017-07-31 16:52 | Comments(0)
ただいまの3種のスイーツもりあわせは、

b0102217_16501769.jpg
ただいまの3種のスイーツもりあわせは、
黒米シフォンケーキ、枝豆のタルト、もものフローズンヨーグルトです。
b0102217_16502629.jpg
(朋)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 7月のお休みは毎週火曜日と5日(水)です。
     8月のお休みは毎週火曜日と2日(水)です。

[PR]
by marone-cafe | 2017-07-29 16:48 | おいしいもの | Comments(0)
蒸し鶏の梅おかかソース
b0102217_15321904.jpg
今日からのランチプレートは
「蒸し鶏の梅おかかソース」です。

さっぱりとした鶏胸肉を使ったお料理。
梅おかかソースはカツオ節のお出汁に、叩いた梅干しと自然塩で味付け。
色づけにビーツの煮汁を使って
(写真ではちょっと判りにくいですが)少し紅色に仕上げています。
お肉も、ソースもノンオイル。
夏バテした胃にも優しいと思います。

ちりめんじゃこをたっぷり使った、じゃこピーマン。
二色の蒟蒻には田楽味噌をのっけて。
サラダにはたっぷりの夏野菜を使っています。

フローズンヨーグルトは今日から桃になりました。
夏になると、毎年よろこばれる人気の味です。

今日は久しぶりの雨降りになりました。
今週もどうぞよろしくお願い致します。

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 7月のお休みは毎週火曜日と5日(水)です。
     8月のお休みは毎週火曜日と2日(水)です。むし
[PR]
by marone-cafe | 2017-07-26 15:55 | おいしいもの | Comments(0)
26日(水)からのランチプレート
b0102217_16502973.jpg
ただいまのケーキは先日お伝えした黒米のシフォンケーキと
枝豆のタルトです。

近頃は冷凍された手軽な枝豆などもありますが
枝豆のタルトに使うのは、この季節に採れた新鮮な枝豆。
茹でて鞘を剥いて手間暇かけて作っていますので
夏だけお出しできるメニューです。
どうぞお召し上がり下さい。
薄皮をつるりと剥くと
お豆がつやつや、コロコロでカワイイです♪

明日は定休日です。
明後日26日(水)からのランチプレートは

・蒸し鶏の梅おかかソース
・じゃこピーマン
・味噌田楽
・サラダ
・ごはん

・もものフローズンヨーグルト

ご来店お待ちしております。
黒ごまプリンきなこパフェは、本日で終了です。
お召し上がりいただきました皆様、ありがとうございました。

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 7月のお休みは毎週火曜日と5日(水)です。
     8月のお休みは毎週火曜日と2日(水)です。
[PR]
by marone-cafe | 2017-07-24 16:50 | Comments(0)
黒米シフォンケーキ
23日(日)12時から13時までのお祭りのお神輿が通る時間は、
まろね前の通り(木更津高校前交差点から図書館前交差点)が通行止めになります。
ご来店の際は、お時間に余裕をもってお越し下さいませ。
まろねの入口ガラス扉からお神輿が通るのをご覧いただけます。
楽しいですよ~
b0102217_15260412.jpg
「黒米シフォンケーキ」です。
小豆とホイップといっしょにどうぞ。
3種のスイーツもりあわせは、
こちらと枝豆のタルト、きなこのフローズンヨーグルトになります。

(朋)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 7月のお休みは毎週火曜日と5日(水)です。
8月のお休みは毎週火曜日と2日(水)です。

[PR]
by marone-cafe | 2017-07-22 15:28 | おいしいもの | Comments(0)
明日からネバとろ丼はじまります!
b0102217_12351948.jpg
明日からネバとろ丼はじまります!

毎年お馴染みの味「ネバとろ豚キムチ丼」と「ネバとろ梅やっこ丼」

いつの間にか梅雨が終わって、夏本番だそうです。
お疲れの方こそぜひ!お召し上がりくださいね。

(朋)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 7月のお休みは毎週火曜日と5日(水)です。

[PR]
by marone-cafe | 2017-07-20 16:03 | おいしいもの | Comments(2)
豚ロースのソースソテー
b0102217_15255442.jpg
今日からのランチプレートは「豚ロースのソースソテー」です。

旨みとスパイスたっぷりのソースを絡めて焼き上げるので、
香りが良く食欲を刺激してくれるお肉料理です。

小鉢やサイドには、夏野菜をたっぷり使っています。
今日は朝どれの「おくら」「きゅうり」「なす」。
野菜の種類は日によって変わるかもしれません。

きゅうりは三陸産のわかめとごま和えにしています。
ワカメがサクサクと歯ごたえが良いですよ。

お麩カナッペのマッシュポテトは「はちみつレモン味」
こちらも、なんとなく夏っぽくなりました。

どうぞお召し上がりくださいませ。

ところで11周年を迎えるEmmaさんでは
今日からイベントが始まっています。
テーマがアウトレットで、とってもお得なモノがザクザクとありそうです。
会期中は火曜日も営業されるそうなので、私も行くつもり!
29日(土)10:00から開催されるフリマには、私たちの私物も出品させていただきます。
掘り出し物を探しに、ぜひ何度も足を運んでみてくださいね。
b0102217_15260853.jpg

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 7月のお休みは毎週火曜日と5日(水)です。
[PR]
by marone-cafe | 2017-07-19 15:41 | おいしいもの | Comments(0)
明後日19日(水)からのランチプレート
b0102217_16550078.jpg
明日は定休日です。
明後日19日(水)からのランチプレートは

・豚ロースのソースソテー
・お麩のカナッペ
・きゅうりとわかめのごまあえ
・サラダ
・ごはん
・きなこのフローズンヨーグルト

写真の「黒ごまプリンきなこパフェ」も、引き続きやっています。
期間限定メニューですので、お早めにどうぞ~

ご来店お待ちしております。

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 7月のお休みは毎週火曜日と5日(水)です。
[PR]
by marone-cafe | 2017-07-17 19:04 | おいしいもの | Comments(0)
茶筒の新柄が入っています
b0102217_17085493.jpg
星燈社の茶筒、新柄が入りました。
「はこべ」「みなも」です。
前回すぐに売り切れてしまった柄「ゆきどり」ほか、
売り切れていた柄がいろいろ再入荷しています→星燈社 茶筒

新商品の包装紙帖やダブルガーゼのハンカチ、
首まきガーゼてぬぐいなどもあります。
b0102217_17154673.jpg
先週からのサラダには赤玉ねぎのドレッシングを使っています。
キレイなピンクです!

(朋)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 7月のお休みは毎週火曜日と5日(水)です。
     7月10日(月)は14:00ラストオーダー15:00閉店です。


[PR]
by marone-cafe | 2017-07-13 17:14 | かわいい雑貨 | Comments(0)
バンバンジー
b0102217_15433332.jpg
今日からのランチプレートは「バンバンジー」です。

シャキシャキみずみずしいレタスときゅうりの上に
しっとり茹でた鶏ササミを、ほぐしてのっけ
Bocchiのピーナッツペーストと豆板醤を使ったタレをかけています。
さっぱりとした夏らしいメインです。

厚揚げはオイスターソースと醤油で煮こみました。
ちょっと中華風なおでん?といった感じです。
わりとあっさり、辛子が良く合います。

胡麻油が香るナムルには、もやし、小松菜、人参を使いました。
使う野菜は、日によって変わるかもしれません。

他にサラダ、ごはん、きなこのフローズンヨーグルトが付きます。

毎日暑くて、ぐったりですね。
カフェでのんびり、ひと休みしにいらしてくださいませ。
お待ちしております。

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】 7月のお休みは毎週火曜日と5日(水)です。
     7月10日(月)は14:00ラストオーダー15:00閉店です。

[PR]
by marone-cafe | 2017-07-12 15:45 | おいしいもの | Comments(0)