<   2017年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
秋らしい雑貨・9月27日(水)からのランチプレート
b0102217_14043121.jpg
雑貨売り場に、ちょっと秋っぽいコーナーが出来ました。
中央にある杉綾織のミニタオルは手触りが素晴らしいですよ。

明日、火曜は定休日です。
明後日27日(水)からのランチプレートは

・和風おろしハンバーグ
・冬瓜のあっさり煮
・煮たまご
・サラダ
・ごはん
・さつまいものフローズンヨーグルト

10月2日(月)と3日(火)が連休となるため
こちらのメニューは1日(日)までです。
ご来店おまちしております。

先日、部屋の片付けをしていたら古い紙類が入っている箱を見つけて
亡くなった祖母からや友人など、たくさんの手紙が入っていて懐かしかったです。
その中で、妹である朋からもらった手紙というか会報?がなかなか面白くて!
小学生だった朋が書いたにしては、ずいぶん良く考えられているし
なかなか読み応えがありました。
当時、私たちは熱心な少年隊ファンだったのですが・・・

その手紙の内容は、一番下の「つづき」からご覧になれます。
興味のある方はどうぞ

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】9月のお休みは毎週火曜日と6日(水)です
    10月のお休みは毎週火曜日と2日(月)です。



つづき
[PR]
by marone-cafe | 2017-09-25 16:14 | かわいい雑貨 | Comments(0)
ただいまの3種のスイーツもりあわせは、
b0102217_16084418.jpg
ただいまの3種のスイーツもりあわせは、いちじくとチョコのトライフル、
黒糖黒豆黒ごまケーキ、さつまいものフローズンヨーグルトです。
栗のパフェもあります!

今日のお昼の時間は、おひとりさまの女子たちのみゆるっと来店、
のんびりまろねらしいスタートでした。

(朋)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】9月のお休みは毎週火曜日と6日(水)です

[PR]
by marone-cafe | 2017-09-23 16:22 | 雑記 | Comments(0)
小えびとチキンのフリッター
b0102217_17311035.jpg
今日からのランチプレートは「小えびとチキンのフリッター」です。
ふんわりサックリ、こうばしい衣でカラリと揚げた小えびとチキン。
そのままでも美味しいですが、
お好みでスイートチリソースを付けてお召し上がりくださいませ。

サイドメニューは、さっぱりドレッシングに色々野菜のサラダ
ピーナッツペーストで和えた野菜、今日はもやしと人参。
手作りのポークパテをのっけた蒸したじゃがいも。

ちょっとアジア料理の雰囲気漂うプレートとなりました。
どうぞお召し上がりください。

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】9月のお休みは毎週火曜日と6日(水)です

[PR]
by marone-cafe | 2017-09-20 17:40 | おいしいもの | Comments(0)
雑貨が色々入荷しています・20日(水)からのランチプレート
tegamiyaさんの2018年カレンダーが届きました。
今年のカレンダーはモノクロだった昨年とは雰囲気を変えて
自然から季節の便りを受けとるような色鮮やかな絵がイラストと切り絵で描かれています。 
b0102217_17285918.jpg
b0102217_17291119.jpg
カレンダーと同じイラストを使った一筆箋もあります。
b0102217_17292577.jpg
ひよこまめ雑貨店さんからは「電球」の形をしたコースターが届きました。
消しゴムはんこで表現された部分の繊細さはいつもながらすごい!
自分用にも、プレゼントにも楽しいコモノです。
b0102217_17294092.jpg

昨シーズンも大好評だった千代治の靴下、帽子、指なし手袋も入荷です!
靴下は「あたたかい」「履き心地が良い」と再入荷のご希望を沢山いただいていました。
柔らかであったかく手触り抜群のウールの帽子と手袋も、今なら色が揃っています。
どれも私たちも愛用していて間違いなくオススメです。

明日は定休日です。
明後日20日(水)からのランチプレートは

・小エビとチキンのフリッター
   スイートチリソース添え
・やさいのピーナツあえ
・じゃがいものポークパテのせ
・サラダ
・ごはん
・さつまいものフローズンヨーグルト

ご来店おまちしております。

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】9月のお休みは毎週火曜日と6日(水)です
[PR]
by marone-cafe | 2017-09-18 17:56 | かわいい雑貨 | Comments(0)
「和三盆と栗のパフェ」はじめました
b0102217_12451396.jpg
今日から「和三盆と栗のパフェ」はじめました。
毎年の秋メニューなので説明不要かもしれませんが、
上はふわふわ裏ごし栗と和三盆糖、中にゴロンと渋皮煮が入ったパフェです。

雑貨コーナーにもtegamiyaさん、ひよこまめ雑貨店さん他、
新しいものが届いています。

(朋)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】9月のお休みは毎週火曜日と6日(水)です

[PR]
by marone-cafe | 2017-09-15 12:47 | おいしいもの | Comments(0)
ポークソテー ハニーマスタードソース
b0102217_15361281.jpg
今日からのランチプレートは
「ポークソテー ハニーマスタードソース」です。

豚ロースをさっと焼いて、ソースをからめています。
ハニーマスタードソースにはお醤油も入っているので、ご飯にも合う味わいです。

サイドには野菜がたっぷり入った「スパニッシュオムレツ」
シャキシャキレタスの「サラダ」。
今の季節ならではの「いちじくクリームチーズ」
いちじくクリームチーズには
Bocchiのピーナツペーストを使ったソースがかかります。

今週もどうぞよろしくお願い致します。

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】9月のお休みは毎週火曜日と6日(水)です
[PR]
by marone-cafe | 2017-09-13 15:36 | おいしいもの | Comments(0)
猫の器・13日(水)からのランチプレート
b0102217_16180690.jpg
人気のKATAKATAの器が再入荷、新入荷しています。
写真は黒猫とトラ猫の手豆皿。
小さなおかずをちょこっとのせたり、アクセサリートレーにも。
b0102217_16181678.jpg
奥に見えるのはいつも好評で再入荷のKATAKATAの小皿や鉢です。
右手前の鳥を見上げるネコのお皿は新商品。
エッグシェルと呼ばれる極薄の器に
ユカワアツコさんによる細密画を銅板絵付けされた繊細で可愛らしい小皿です。

明日は定休日です。
明後日、13日(水)からのランチプレートは

・ポークソテー ハニーマスタードソース
・スパニッシュオムレツ
・いちじくクリームチーズ
・サラダ
・ごはん

・さつまいものフローズンヨーグルト

ご来店おまちしております。

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】9月のお休みは毎週火曜日と6日(水)です
[PR]
by marone-cafe | 2017-09-11 16:25 | かわいい雑貨 | Comments(0)
ナンシー関さんの オジサマ箋、ウシロアタマ箋 入荷です
b0102217_13222035.jpg
今日から「いちじくとチョコのトライフル」はじまりました。

b0102217_13222761.jpg
ナンシー関さんのマスキングテープのシリーズ、再入荷しております。
オジサマ箋、ウシロアタマ箋は新商品。
それぞれ6柄入っていますので、店頭でどうぞごらんください。面白いですよ!

(朋)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】9月のお休みは毎週火曜日と6日(水)です

[PR]
by marone-cafe | 2017-09-09 13:28 | 雑記 | Comments(0)
鶏のマヨポン酢炒め
b0102217_17013378.jpg
今日からのランチプレートは「鶏のマヨポン酢炒め」です。

小皿は明太えのきのっけ豆腐、やさいのゴマ味噌あえ、サラダ。
野菜の種類は日によって変わります。

デザートにはココナッツミルクのフローズンヨーグルトが付きます。


お休みの間に、山梨、静岡方面へドライブ。

b0102217_17054033.jpg
はじめて吉田うどんをいただきました。
馬肉はあっさり、麺はもっちもち。
b0102217_17064926.jpg
b0102217_17065602.jpg
(朋)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】9月のお休みは毎週火曜日と6日(水)です

[PR]
by marone-cafe | 2017-09-07 17:12 | 雑記 | Comments(0)
5日(火)、6日(水)は連休です・カワイイノートなど再入荷
b0102217_16155728.jpg
日常をちょっと楽しくするモノをテーマにした
手仕事雑貨ブランドのemuuuさんから
「メダカノート」「ガクブチノート」「アニマルメモ」など
人気のコモノが再入荷しました。
新学期にもお役立てください♪

さて明日5日(火)と6日(水)は定休日とあわせて連休とさせていただきます。
次回7日(木)からのランチプレートは

・鶏のマヨポン酢炒め
・明太えのきのっけ豆腐
・野菜のゴマみそあえ
・サラダ
・ごはん

・ココナッツミルクのフローズンヨーグルト

木曜日よりご来店おまちしております。

(リカ)

▼marone
〒292-0804 千葉県木更津市文京2-6-34 tel 0438-71-6666
「marone」HP/ Webshop / facebook / twitter / Instagram
【open】AM11:00~PM7:00(LO6:00)
【close】9月のお休みは毎週火曜日と6日(水)です
[PR]
by marone-cafe | 2017-09-04 16:24 | Comments(0)