まろねとWBC
昨日も、今日もニュースや情報番組ではWBC一色ですね。
決勝の昨日は仕事がお休みだったので、私も経過をちょこちょことチェック。
大盛り上がりの9回くらいで出かけてしまったのですが、気になるからワンセグでチェック。

前のWBCはこんなに見た覚えがないんだけどね・・・・と、話していたら、
スポーツにほぼ興味無しの朋が
「前回かどうか知らないけど、何処かから帰国する時に、
飛行機の機内で日本が優勝したって放送されたよ。
海外に行ってたから見てないんじゃない??WBCはこれまで二回しかやってないの?」と発言。
(今回のWBCが第二回であることも知らないのですね!)

思い起こせば・・・そうだった!
あれはちょうどまろねのオープンを目前に控えていた時(一か月ほど前です)でした。
WBCの決勝戦の日には、台湾でお茶やら雑貨やらを仕入れて帰国する日だったのです。
海外の航空会社でしたけど、日本到着便だったので
気をきかせたフライトアテンダントさんがWBCの結果を報告してくれたんですね。

当時はオープンの準備で毎日が忙しくて!のんびりとTVを見る暇も無かった。
決勝戦以外も、あんまり見た記憶がない訳です。

そうか~、あの頃お店のオープンの為に頑張ってたな~
オープンしたらうまくやれるだろうかと、毎日不安だったな~
急に感慨深く思い出してしまったのでした。

話はコロリと変わりますが、実はメルマガ「まろね連絡帖」を始めます。
主な内容はWebshop「まろね市場」の新着情報ですが
ちょっとしたコラムと、まろねのリカと朋による文通コーナーもあります。
良かったら登録してくださいね。
創刊号は3月27日(金)発行予定です!

登録はこちらに空メールを送って下さい→まろね連絡帖に登録しよう♪

(まろね リカ)

●○●木更津のcafe カフェ 「まろね」marone●○●

【3月のお休み】3(火) 10(火) 17(火) 24(火) 30(火)

【3月の夜まろね】(~pm10:00)  6(金) 13(金) 20(金) 27(金) 
by marone-cafe | 2009-03-26 00:13 | 雑記 | Comments(0)


<< 最終回 休日地元ショッピング >>