Repair
久しぶりにキッチンで備品を割ってしまいました。
それもカフェではとっても大切な、コーヒードリッパーのポットをです。
隣に置いてあったフライパンを取ろうとしたら、ひっかけてしまい、
キッチンのコンクリートの床にガシャンです。。。
ショック。

割れてしまったコーヒードリッパーは、KONOの限定カラー「キャラメル色」のもの。
現在は販売されていないお気に入りの色です。
ガラスの部分は割れてしまったのですが、カラフルな持ち手や蓋は無事なので、
ドライバーでネジをはずし(写真下のネジ)、地味な黒の持ち手のタイプのものに付け替えて、
気に入っているキャラメル色に交換しました。
これで、これからもキャラメル色のコーヒーポットが使えます!
b0102217_2221574.jpg

KONOのコーヒードリッパーセットは、シーズンごとに限定カラーが発売されます。
ですので、気に入った色が発売されたら、迷わず購入するのがおすすめです→
もしも割ってしまっても、この裏技を使うと末長く気に入った色のポットを使えます。
(ドリッパー部分は熱により老朽化しますが、透明のドリッパーに交換できます)

次はウッドタイプを使ってみたいのですが、この裏技のおかげで、
今持っているキャラメルとイエローをまだまだ使えそうです。

b0102217_22244510.jpg

「siesta」さんの、ぺたんこバッグ→
上品なブラックリネンに贅沢にバテンレースをあしらったものや、
素朴なチェックやドット、かわいい花柄。
個人的には黒のチェックのchairが気になります。

(まろね 朋)

●○●木更津のcafe カフェ 「まろね」marone●○●
【open】 AM11:00~PM7:00(L.O6:00)
【close】 毎週火曜日と8/7~8/9にお休みさせていただきます
------------------------------------------------
週一くらいでメールマガジンもやってます◎
web shopの新作のご案内やメルマガ読者限定のお得な情報もあります。
スタッフ(リカと朋)の「文通」も連載中。
メルマガ「まろね連絡帖」 空メール登録はこちら 00552321s@merumo.ne.jp
by marone-cafe | 2009-08-21 22:35 | 雑記 | Comments(0)


<< もうすぐ登場予定です シンプルに。 >>