人気ブログランキング |
マー牧
シルバーウィークといっても通常営業だったので、
定休日の火曜日だけはお休みでした。

いろいろと行きたいところもあったのですが、やや疲れ気味、
遠出する元気はないものの連休気分(連休じゃないけど)は味わいたいと
近場のレジャースポット、マザー牧場に行ってきました。

マザー牧場といえば、こぶたのレース。
子供たちがこぶたを追ってゴールさせる微笑ましいレースだと記憶していたのですが、
想像以上に本気のレースです!
こぶたといってもかなり大きく、自分と同じかもっと大きいぶたを必至に誘導する子供たち。
その勇敢な姿に感動もしたのですが、一番驚いたのは、かなりのギャンブル性があること。
観客たちが優勝すると思う番号のこぶたのぬいぐるみ(1個500円)を買って応援し、
賭けたこぶたが優勝すると「大きいぶたのぬいぐるみ」に交換してもらえるのです。
「こぶたのレース」というか「競豚」です。
そのぬいぐるみがかなりの人気で、
みなさんお札を手に手に欲しい番号のぬいぐるみに殺到していました。
中には1から6番まで全部のぬいぐるみを買っているお客様も。びっくりです。

かわいい動物をみて、和んだり癒されたりもしたのですが、
動物見たい!というより、ジンギスカン食べたい!というタイプです。
さっきまで見ていた羊のことは忘れ、お昼からジンギスカン&ビールを満喫。
展望レストランからの眺めは、真っ赤なサルビアが広がってなかなかのものでした。

b0102217_168988.jpg

ひつじの大行進を見たのも、20年ぶりくらい??? シュライヒのひつじ→

(まろね 朋)

●○●木更津のcafe カフェ 「まろね」marone●○●
【open】 AM11:00~PM7:00(L.O6:00)
【close】9月は毎週火曜日にお休みさせていただきます
------------------------------------------------
週一くらいでメールマガジンもやってます◎
web shopの新作のご案内やメルマガ読者限定のお得な情報もあります。
スタッフ(リカと朋)の「文通」も連載中。
メルマガ「まろね連絡帖」空メール登録はこちら 00552321s@merumo.ne.jp
by marone-cafe | 2009-09-24 12:49 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ミチ at 2009-09-25 15:07 x
どもども。
最近、アクアライン800円のおかげで、
房総がやたらTVに出演してますよね~。
近いと、なかなか行かないものですが。。たまにはマー牧もいいかも♪

コネタ。
『マー牧』と言うのは、市原より下の住人に多いらしいです。
千葉や船橋といった方の人は言わないらしい~。
ちなみに、『鴨シー』も同じく。

って、この間盛り上がった話題でした。   チャンチャン♪
Commented by marone-cafe at 2009-09-25 19:57
*ミチさんへ
あらら、田舎もんまる出しになっちゃいましたっ!
市原ぞうの国は『市ぞー』とか言わないのでしょうかね~


<< 秋の定番 ブログを更新する >>