バイヤーhanaさんの買い付け小話
ドイツのused食器が増えました。
今回もバイヤーさんの買い付けの小話をご紹介します。
b0102217_1731898.jpg

・・・バイヤーhanaさんの買い付け小話・・・

新しく発見したセカンドハンドのお店に行ってみました。
家の1F部分ワンフロアをお店にしている感じで、入り口は小さいのですが、
(というか入り口の外にも内にも物がぎっしりあるので、入りづらくなっている)

入ってみるととにかく広い!!広いけど、物が多くてやっぱり狭い!
壊れれいるのかいないのか、所狭しとおかれている電化製品、家具、服、本・・・。
売り物なのかそうでないのか、テーブルに並んだ紅茶やコーヒー、お菓子の類・・・。

まずは奥の方から探索してみました。
奥の間には本棚がびっしりあって、もちろん本も並べてありましたが、
食器が雑然とおかれたコーナーが設けられていました。
ちょっとぶつかったら崩れてしまいそうな危ういバランスで積み重なった食器たち。

まずはグラス(水色と黄緑色の模様が入ったもの)
茶色のココットを手にとってはみたものの、置く場所がない。
・・・とりあえず元の場所に戻して、一旦引き返すことにしました。
入り口付近のソファに座って紅茶を片手にくつろいでるおばあさん。
・・・たぶんお店の人。あ!テーブルの上の紅茶、コーヒー類は店員さん用なんだ!
カゴを貸してくださいとお願いすると、
おばあさんはどこからともなく大きいカゴを持ってきてくれました。

カゴを持って再度奥の間へ。
さっきのグラスと茶色のココット、
青い木の模様?の四角いガラスのお皿をカゴにin。
他には青い花模様のカップ&ソーサーシュガーポット
ミルクポット(BAVARIA MITTERTEICH)などをカゴにin。
b0102217_17381763.jpg

それから廊下にあった棚で金縁のカップ&ソーサーシュガーポットミルクポットを発見。
これはセットのティーポットもあったのですが、縁が欠けていました・・・。残念。

カゴがいっぱいになったところでさきほどのおばあさんの元に。
とそのとき、あのDresdner Bankのゾウの貯金箱が目に飛び込んできました。
以前、ある蚤の市で1度見かけてからというもの、どこでも見たことがなかったのに、
まさかここにいるとは?!
本と本に挟まれて、窮屈そうにしているところを救出。
ひょっとして他のカラーもあるのでは?!と探してみましたが、見つけられず。
でもまた今度行ってみる必要はありそうです。
b0102217_17383629.jpg


(まろね 朋)

●○●木更津のcafe カフェ 「まろね」marone●○●

【open】 AM11:00~PM7:00 (ラストオーダー6:00)
【close】 3月の休みは毎週火曜日と5(月)・6日(火)・7日(水)
      
●千葉県木更津市文京2丁目6・34→map
カフェ「marone」HP
by marone-cafe | 2012-03-09 18:55 | かわいい雑貨 | Comments(0)


<< 桜のメニューとeccomin 明日3月5日~3月7日はお休みです >>