豚肉と冬瓜の炒め煮
b0102217_1225987.jpg

写真は今日からスタートしたランチプレート「豚肉と冬瓜の炒め煮」です。

甘辛醤油味の冬瓜はお肉の旨味が染み込んでとろりと柔らかです。

夏野菜のサラダには
漬け込んで可愛らしい天然のピンク色に染まった茗荷のドレッシングを。

なすの味噌和えは、刻んだ大葉を加えて良い風味になりました。

じゃこピーマンは、たっぷりの胡麻が入って芳ばしい一品です。

どうぞお召し上がりください。

さて、昨日の両親のパソコンの設定ですが、
思っていたよりは、すんなり完了。
パソコン自体の機能も高まっているし、
前のはデスクトップで無線LANを繋ぐにも四苦八苦したけど、
今回はノートなので、やりやすかったです。

その後、これまでと変わった点など、使い方を説明する時には
「ぜったい怒らないようにする」と固く誓っていたので
どうにか穏やかにやれたかな?と思います。
とは言え、あんまり優しくは話せなかったかも。
「ありがとうね」と言われても、つい「別に・・」みたいな態度を。
ぶっきらぼうな娘です。

(リカ)

●○●木更津のcafe カフェ 「まろね」marone●○●

【open】 AM11:00~PM7:00 (ラストオーダー6:00)

【close】 8月のお休みは毎週火曜日と6日水曜日です。
お盆も営業致しますが、15日はPM4:00ラストオーダー PM5:00閉店となります。
      (臨時休業が追加されるかもしれません)


・千葉県木更津市文京2-6-34 「marone」

facebook / Twitter もやっています。
by marone-cafe | 2014-08-20 13:18 | おいしいもの | Comments(0)


<< 茶の木のその後 本日定休日です。8月20日から... >>