人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県木更津のお茶とごはんと雑貨の店marone【まろね】 木更津図書館と木更津高校の間あたり。12席の小さな店です。2006年オープン。おひとりさまにも居心地のよい店を目指しています。


by marone-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まろねのカプチーノとキャラメルモカ

まろねのカプチーノとキャラメルモカ_b0102217_16453255.jpg


写真はまろねのカプチーノとキャラメルモカです。
カプチーノの方はちょっと眉毛太目の男の子になってしまいました。

はじめてエスプレッソマシーンを使ってスチームミルクを作ったときのこと。
ミルクの温度を高くしすぎて沸騰したミルクが周囲に飛び散り
大惨事となりました。
「火傷するのでは、」という恐怖心を克服しながら、
以後毎日練習し、
なんとかきれいなフォームミルクが作れるようになりました。

ぜひ一度「marone」で飲んでみてくださいね。

                                   (まろね 朋)

本日の「まろね」日替わりプレート
・肉じゃがまろね風
・豆腐の和風フレッシュトマトソース
・切り干し大根サラダ
・キャベツのゴマ風味
・ごはん
by marone-cafe | 2006-05-21 16:56 | おいしいもの