小物シリーズ第二弾
リカです。こんにちは!
本日は子供に人気の「まろね」の小物第二弾をお届けします。

b0102217_17195916.jpg



こちらは、店長・朋の部屋にあったものです。
ご存知かと思いますが、ロシアのおもちゃでマトリョーシカ。
一番、小さなお人形の作りが適当で笑えます。
入れ子にどんどんお人形が入っていてナカナカ愉快なんですよね。
子供さんは大喜びで、人形を取り出したり、収納したりしていますが、
ちびっ子のお客様の中には、以前ブログに紹介しましたピヨピヨ鳴く小鳥ちゃんを収納してしまうというツワモノも・・・・
実は大人の方にも密かな人気でして
、一つずつ取り出してずらっと並べている光景を目にすることもありますよ。
ご来店の際には是非、手にとってご覧くださいね。

本日の「まろね」日替わりプレート
・春キャベツと豚バラのXOジャン炒め
・豆腐のフレッシュトマトソース
・切干大根ハムサラダ
・きゅうり、わかめ中華風酢の物
・ご飯

●○●木更津のcafe カフェ 「まろね」marone●○●
「maroneのホームページ」
「marone携帯ホームページ」
*マロネ*君津*富津*袖ヶ浦*雑貨*
by marone-cafe | 2006-05-29 17:26 | かわいい雑貨 | Comments(2)
Commented by taiko at 2006-06-01 14:43 x
こんにちは。 taikoです。先ほどはごちそうさまでした(^。^)
ばぁにとっては久し振りの外食で、しかも手の掛かる姪っ子もいたので少々不安がっていましたが、おいしい料理と案外姪っ子がおとなしくしていたので、十分楽しめたようです。
ふわふわオムライスを食べてきたのよって、帰ってきてじぃに自慢してました(^^ゞ

私は初めて日替わりプレートをいただきました。 たくさんの種類のおかずを食べられて、しかもどれもおいしくて、朋ちゃん リカちゃんの頑張りが伺えるものだと思いました。  日替わりに付いてくるオリジナルの烏龍茶も同様で、maroneのお茶へのこだわりが感じられました(^o^)丿

次はフェアの抹茶の物をいただこうと思ってます。
今日は、ごちそうさまでした☆

Commented by marone-cafe at 2006-06-02 16:35
taiko様へ リカより
ご来店ありがとうございました。
日替わりは、種類をいっぱい食べられるように、時間をかけて作っています。
お茶は、苦味の中にも爽やかさを感じれるようにブレンドしています。
どちらも沢山は用意出来ない物なので、味わってもらえると嬉しいな。
姪っ子ちゃんはとってもお利口さんですね。
かわいいドレスも似合っていて!あんな感じの可愛らしい服は、小さい時しか着られないから、羨ましいです。
またご家族の皆さんでいらして下さい。





<< 腰が痛いです 、、、ふと疑問に思ったのです。 >>