腰が痛いです
リカです。こんにちは!
本日は、腰痛に悩まされています(泣)
昨日も腰が痛いなぁと思っていたんですが、今日になっていっそう痛くなってきました。

皆様、ご存知でしょうか?
飲食店を作る際に、キッチンの床部分は水を流して洗えるような素材で排水溝が無くてはなりません。
大体はコンクリートで土間にするのですが、maroneでもその様な作りになっております。
床が固いので、立っているだけで腰に負担がかかるという訳です。
すごく腰が痛くなる時と、さほどでもない時とがあって、どうしてだか判っていなかったのですが、今日気づきました!
スニーカーを履いている時より、底の薄いフラットシューズを履いている時が痛かったのです。(当たり前ですね。ヒール靴なんてもってのほか・・さすがに、それは判っていました)
これまで、ほぼスニーカーで、フラットシューズを連日履いたことは無かったのですが、
昨日、今日とフラットシューズを履いてしまったために腰痛がひどくなってしまったみたい・・・
気をつけなければ。

そうそう、飲食店は規定で二層式のシンクとなっているのですが、
この業務用のシンクも、高さが低くて!深くて!洗い物をすると腰にきます。
業務用品のお店で「低すぎる」と言ったら「大きな中華鍋や、重い鍋は高いと洗いにくいから業務用はみなこの高さ」との事でした。
でもmaroneは、大きな中華鍋も、重い鍋も無いから意味無いです。
どうにか上手く高さを調節出来ない物かしら・・・・

本日の「まろね」日替わりプレート
・マカロニグラタン
・ごぼうのトマト煮
・いんげんのツナマヨあえ
・海草サラダ
・自家製パン

●○●木更津のcafe カフェ 「まろね」marone●○●
「maroneのホームページ」
「marone携帯ホームページ」
*マロネ*君津*富津*袖ヶ浦*雑貨*
[PR]
by marone-cafe | 2006-06-02 17:08 | 雑記 | Comments(5)
Commented by ゆか at 2006-06-04 22:05 x
今日もごちそうさまでした♪ 2度目の『ふわふわオムライス』とっても美味しかったです(ー^o^ー)りんごジュースも可愛らしいガラス瓶で。お気に入りの一品になりそうです。 あっ!瓶を持ち帰りのビニール袋ありがとうございました。傾けちゃった為か袋の中にこぼれていて(∋_∈)助かりました!!
友達も可愛いお店だねってとても気に入ったようで。またお邪魔させて頂きます☆
今度は抹茶フェアを楽しみに…「トライフル」って何ですか(^o^;??親子共々楽しみにしておきます(^∇^)ノ

腰お大事に(*´∀`)
Commented by Tsuneo_Arishima at 2006-06-05 08:10
ありしまです。昨日はありがとうございました。おいしかったです。
早速僕のブログに記事とリンクを張っておきました。
またうかがわせていただきますんで、よろしくお願いしますね (^。^)
それでは (^-^)/
Commented by marone-cafe at 2006-06-05 14:16
ゆかちゃんへ・リカより
ご来店ありがとうございました。
オムライスは店一番の人気メニューです。
スタッフの私たちも時々食べたくなっちゃうのよ。
ジュースは袋があって良かった!
瓶が可愛いから、何かにご利用くださいね。
ちなみにmaroneでは、花瓶やホッチキスの芯とか、針金とかの小さな危険物入れとして使っています。
トライフルとはイギリスのお菓子で言葉の意味は「ささいな物」だそうです。グラスにケーキやクリームなどの材料を積み重ねるように入れていくお菓子だよ。今度、是非味わってみてね。

ありしま先生へ・リカより
ご来店ありがとうございました。
小さなお店だけどゆっくりくつろげるカフェを目指してがんばっています。
ブログやHPも先生を見習って、皆様に見ていただけるように工夫しなければ。
私も早速、ブログをリンクさせていただきました。
先生のブログは写真も素敵だし、内容も面白いからみんなに見てもらいたいな。
またのご来店をお待ちしています。
Commented by gear_wheel at 2006-06-18 05:33
初めまして!gear_wheelと申します。
素敵なお店ですねっ!!しかも美味しそうな物ばかり!!(人´∀`)
木更津近くに住んでいるので、近々遊びに行きますねっ♪
どうぞ宜しくお願い致します。

立ち仕事は本当に辛いですよね。
床にコルク材を敷くと大分違いますょ☆
ジョイフル本田で安く買えると思うので、是非試してみてください。
Commented by marone-cafe at 2006-06-18 20:37
gear wheelさんへ  maroneより
はじめまして!コメントありがとうございます。
とても小さな小さなお店ですが、お客様に喜んでいただけるように
工夫しながらがんばっています。
本当にこじんまりなお店なので、見逃してしまう方も多いのです。
キミドリの置き看板を探して、下の方に注目しながら、お店を探してくださいね。
ご来店、心よりお待ちしております。


<< みんな、是非見てください!!!! 小物シリーズ第二弾 >>