人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県木更津のお茶とごはんと雑貨の店marone【まろね】 木更津図書館と木更津高校の間あたり。12席の小さな店です。2006年オープン。おひとりさまにも居心地のよい店を目指しています。


by marone-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまたマトリョーシカ話

リカです。こんにちは!

一昨日の水曜日は、お店をお休みにして
東京ビックサイトで行われたインテリアライフスタイル展という
見本市に行ってまいりました。
最近は、カフェの仕事が忙しく、東京へ行くのも久しぶり
ドライブ気分で木更津から出発しました。

受付を済ませて、パスを受け取ってから
まずはお目当てのデンマークスタイルのカフェへ・・・・
今、流行のYチェアなどの北欧デザインの椅子に座って食事が出来るとの事で
是非、座ってみたいと思っていたのです。
感想は・・・私たちの体にはmarone の椅子の方が座りやすいかな?

色々な雑貨を見て回って、素敵なものがホントに沢山ありました。
なにぶんmaroneはお店がこじんまりなので、ちょっとしか仕入れることができません。
それで、欲しくても手が届かない物がホントに多いんです。
見てきた物のうち、どれくらい店頭に並べることが出来るかは判らないけど、
maroneの雑貨コーナーもちょこちょこ、覘いてみてくださいね。

ロシアからの出展のブースにて、マトリョーシカを見つけました。
こちらでは即買い付けが出来たので、すこーしですが仕入れてまいりました。
またまたマトリョーシカ話_b0102217_15573716.jpg

maroneの店内に置いてあるのは、次々、女の子が出てきますが
お母さん、お父さん、娘さん・・・・と家族になっている可愛らしいものです。
それと、キーホルダーになっている物。
こちらは残念ながら開かないのですが、でもとっても可愛らしいですよ。


本日の「まろね」日替わりプレート
・チキンのサラダ仕立て
・青梗菜のオイスターソース炒め
・豆のマリネ
・大根梅風味
・ごはん

<キャンドルナイトのお知らせ>
6月21日 PM8:00~PM10:00(L.O 9:30)
 ●メニューは通常通りご注文いただけます。
  少しのお酒と夜限定のメニューもご用意致します。●

日中、am11:00~pm8:00は通常営業いたします。

先着15名様に「キャンドル」をプレゼント!



●●○●木更津のcafe カフェ 「まろね」marone●○●
「maroneのホームページ」
「marone携帯ホームページ」

*マロネ*君津*富津*袖ヶ浦*雑貨*
by marone-cafe | 2006-06-16 16:07 | かわいい雑貨