人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県木更津のお茶とごはんと雑貨の店marone【まろね】 木更津図書館と木更津高校の間あたり。12席の小さな店です。2006年オープン。おひとりさまにも居心地のよい店を目指しています。


by marone-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*アネモネのお花*

*アネモネのお花*_b0102217_15142213.jpg

かわいいアネモネのお花。
これ、実はボールペンなんです!
まろねでもオーダーをとる時などに愛用しているこのボールペンは、
グラフィックデザイナーグループ[SALCO(サルコ)]さんの、
「bonboog(ボンブーグ)」という雑貨ブランドのものです。
このボールペンで仕事をしたら、和みますね~。

「bonboog(ボンブーグ)」のことは、まろねのおしゃれなショップカードをデザインしてくれた
お友達のグラフィックデザイナー「よ」さんの紹介で知ったのですが、
このアネモネペンを見た瞬間に惚れて、ファンになってしまいました!!!

「bonboog(ボンブーグ)」の作品はどれもこれも遊び心があるし
素材の使い方も素敵なんですよ。

切り絵をモチーフにした「KIRIE」シリーズのノートと栞のセットは
滑らかな手触りのピッグスウェードのカバーがついていて、
まさに大人のステーショナリー。

天然木素材(カバ、ウォールナット)の表紙がついているメモ帳や
同じ天然木素材で出来たクリップ(メッセージカードにもなる!)も
あたたかみがあってすてきです。

*アネモネのお花*_b0102217_15144053.jpg

                 ↑
こちらは「bonboog(ボンブーグ)」の今年の新作です!
うさぎやちょうちょや小鳥のシルエットの「キャンドルホルダー」と、
市販の紙コップがセットするだけでおしゃれなカップに変化する「ペーパーカップホルダー」。
このアイデアは本当にすばらしいです。

ちょっとした自分へのご褒美や、お友達のプレゼントにも最適!
こういう雑貨に囲まれていると、
「女の子でよかったな~」と幸せな気持ちになっちゃいます。
まろねでも販売しておりますので、ぜひどうぞ。



本日の「まろね」日替わりプレート
・なすの肉味噌炒め
・にんじんといんげんマヨ和え
・きゅうりのさっぱり和え
・和風ポテトサラダ
・ごはん

〔まろね 朋〕


●●○●木更津のcafe カフェ 「まろね」marone●○●
「maroneのホームページ」
「marone携帯ホームページ」

*マロネ*君津*富津*袖ヶ浦*雑貨*マトリョーシカ*アタ*
by marone-cafe | 2006-07-07 15:55 | かわいい雑貨