人気ブログランキング |
まろねモンド金賞
b0102217_11593879.jpg

夏になってからはまっているお菓子があるのです!
ギンビスの「カリッと枝豆 ギンビス産」!
今までイメージしていた枝豆スナックのパフパフした感じはなくて、
「カリッと」しているのです。
ビールのつまみに最高です!
形状もかわいくて、どうやらギンビスのロングセラー商品
「アスパラガス」のミニの型を使って作られているようです。

「アスパラガス」は小さいときから定番的にウチにあったお菓子で、
アスパラガスという野菜を知らないときから
お菓子の「アスパラガス」は知っていました。。。
黒ゴマの風味が良いのですよね~。
この「アスパラガス」のパッケージにはモンドセレクション金賞の印がついており、
常々「モンドってなに?」と思っていました。

モンドセレクションとは、
ベルギー政府とECが共同して、
菓子を中心とした食品の品質向上を目的として始まった
世界的に権威のある食品品評会のことで、
世界食品オリンピックと訳されることもあるそうです。
日本のものでは「アスパラガス」の他にも
おなじみ「たべっこどうぶつ」や「かもめの玉子」などなど
沢山の受賞作品があります。
最近ではお菓子のほかにもお酒なども審査の対象になっていて、
【夜まろね】のメニューにもなっている焼酎「博多の華 三年貯蔵」も
モンド受賞。
これがまろやかでとても飲みやすく、おいしいのですよ!

モンド受賞のものはお手軽に手に入るものが多いので、
われわれ庶民には大変ありがたい「おいしいものを選ぶときの基準」になりそうです。
そんなわけで、まろねでは手軽でおいしいお菓子を見つけたら、
「これってモンド?」が合言葉。
「カリッと枝豆 ギンビス産」も「これってモンド?」の対象だったのですが、
残念ながら現在はまだモンド受賞作ではないようです。
ですので、勝手に「まろねモンド金賞」を進呈致します!

〔まろね 朋〕

本日の「まろね」日替わりプレート
・ポークと色いろ豆のトマト煮
・ちんげん菜のえのきクリームソース
・大根のマリネ バジル風味
・ポテトサラダ
・ごはん

◇ ◇ ◇  まろねはお盆の13日・14日も営業中 ◇ ◇ ◇

●●○●木更津のcafe カフェ 「まろね」marone●○●
「maroneのホームページ」
「marone携帯ホームページ」

*マロネ*君津*富津*袖ヶ浦*雑貨*マトリョーシカ*アタ*
by marone-cafe | 2006-08-13 12:01 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by michipu at 2006-08-17 10:57 x
はじめまして!
「木更津」「カフェ」で検索したらヒット!こちらへ来ました。
渡しも木更津在住。ほぼ近所ですね。(チャリ行動範囲です)
こんなステキなカフェがご近所にあるなんて知りませんでした。
今度、ぜひ伺わせていただきます。
木更津の活性化! 昔みたいににぎわって欲しいですね♪
(なんてババくさいことを…)

私、ネットであれこれ手作り雑貨売っています。
今は自分のところのHPでは休業中ですが、委託先などでいろいろと…
もしよかったら見てください。
http://kanbi-s.com

「夜まろね」明日行けるかなぁ~。
Commented by marone-cafe at 2006-08-17 13:27
michipuさんへ maroneより
コメントありがとうございます。
お近くにお住まいなんですね。maroneの事を知っていただけて嬉しいです。
ぜひぜひご来店くださいね。お待ちしています!
michipuさんのHPも拝見させていただきました。
可愛らしいHPですね。
雑貨の方も素敵な物がいっぱいあって気になりました。
特にポチ袋がお気に入りです。
ご来店の際には是非声をかけてくださいね。



<< またまたまたマトリョーシカ入荷... 信玄桃 >>