人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県木更津のお茶とごはんと雑貨の店marone【まろね】 木更津図書館と木更津高校の間あたり。12席の小さな店です。2006年オープン。おひとりさまにも居心地のよい店を目指しています。


by marone-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木更津キャッツアイ

話題の映画「木更津キャッツアイ」を見てまいりました。

われらが地元!木更津が舞台のお話ですもの何とも特別な思いがあります。
映画の内容はこれからご覧になる方もいらっしゃるでしょうからあまり語れませんが、
ちょっとびっくりしたのは・・・・・
私たちが大好きで、店でも飾ったり販売したりしているマトリョーシカやチェブラーシカ
映画のなかにたくさん登場したのです。
なんと「オジー」のマトリョーシカもあったんです!興奮してしまいました。

この「キャッツアイ」映画でもドラマでも
ホントにこんな所まで!!!!と驚くらい木更津でロケしていて
地元っ子としては楽しさ倍増なのですよね。
木更津キャッツアイ_b0102217_2125262.jpg

私の以前の職場は主人公たちの家がある【みまち通り】や、
登場する映画館(私がこの映画を見たのもココ)などなど・・のとっても近くでした。
たびたびロケに遭遇。
ドラマのファーストシーンは仕事終わってから走っていって見物しました。なつかしい!
情報を得た朋が電話で教えてくれたんでした。
木更津キャッツアイ_b0102217_212177.jpg

キャッツのメンバーは画面で見ても素敵だけど、
生で拝見すると本当にカッコいいです!

買出しに出かけた際に「ブログ用に写真を」と思い、みまち通りの写真を撮っていたら
「ぶっさん」と同じ格好をした男の子を見かけました。びっくり!
さすがにスタジャンにあのBの文字は無かったけど
マフラーもおんなじ様なのをしていて、ほ~っと感心してしまいました。

キャッツアイのファンの方々が地図片手に木更津見物に来てくださっているのを見ると
ホントに微笑ましいものです。(けっこう、いるんですよ)

駅からはちょっと離れているけど良かったらmaroneにもおこしくださいね。
お待ちしてまーす。

<まろね リカ>
by marone-cafe | 2006-11-17 21:32 | 雑記