マツイ棒
先日、ドラックストアで「マツイ棒」が売っているのを発見しました。
「マツイ棒」とは松居一代さんの発明した掃除道具。
菜箸の先にガーゼなどの布を巻きつけて輪ゴムで留めるだけの
家にあるもので簡単に誰でもつくれるはずのものなのですが、
商品として売られていることにびっくり!
古くなった菜箸がないとか、輪ゴムがちょうど見当たらない、でもマツイ棒がほしい!
という場合には、買ってしまうかもしれません。。。

しかし、松居一代さんのパワーにはテレビを見ていていつも圧倒されます!
料理やそうじをしながらもエクササイズをしたり、
ちょっとの時間も無駄にしないそうです。
時間がもったいないので、
家で落ち着いてお茶を飲んだりすることはない!と言っていました。

まろねのリカと朋の場合、
ちょっと仕事をした後は、必ず座ってお茶をしないと疲れてしまいます。
朝のオープンの準備が終わったら、ちょっとお茶。
ランチタイムが終わったら、ちょっとお茶。
洗い物が終わったら、ちょっとお茶。
松居さんとは全く違う生活です。
でも、お茶の時間って決して無駄な時間ではないと思うんですけどね~

〔まろね 朋〕

本日の「まろね」日替わりプレート
・春菊と牛肉のXO醤炒め
・大根のあっさり炊き
・きんぴらごぼう
・たまご焼き
・ごはん

●●○●木更津のcafe カフェ 「まろね」marone●○●
「maroneのホームページ」
「marone携帯ホームページ」

*マロネ*君津*富津*袖ヶ浦*雑貨*マトリョーシカ*アタ*
[PR]
by marone-cafe | 2007-01-07 17:47 | 雑記 | Comments(0)


<< 1月12日 本日の● 夜 ま ... ゴゴリッ・モゴリッ >>