買出しでびっくり!
昨日、maroneの食材の買い出しに出かけました。
お豆腐等を買って、ふと隣のコーナーに目をやるとそのスペースはすっかりからっぽになっていました!
そこはいつも納豆が売られているはずの場所・・・・
広い広いそのスペースには種類を問わずの一つの納豆も見当たらない。
びっくりしているとそこに張り紙を発見しました。
その張り紙によるとTVで放送された事による影響だとか。
驚きながら次の買い物の為に別の店に移動し、そこでもすっからかんになってやはり張り紙をしてある納豆コーナーに遭遇しました。
店に帰って興奮しながらこの事を朋に報告。
そしてどうしてこんな事になっているのかとネットで検索しました。
どうやら「あるある大辞典」で納豆を朝晩2パック毎日食べれば痩せると放送されたそうで、あまりの売れ行きに納豆業界は嬉しい悲鳴だとか。
ダイエットと聞いては私も聞き逃せないのですが、しかしそんな事より大事なのがmaroneの納豆スパゲティーの事です。
苦手な人もいるんだろうけどmaroneではオープン以来大人気の定番メニュー!
本当にこればっかり注文してくださるお客様が一人や二人では無いのです。
作っている私たちもしばしば食べたくなる、手前味噌ですが魅力的なメニューなのに・・・・
納豆が手に入らなくなったらどうしよう!!!!!
納豆業界にはホントに頑張っていただいて、どんどん供給していただかないと。
それにしても、毎度ダイエットに関する食材のフィーバーぶりには驚かされます。
ヨーグルト・スキムミルク・寒天・白いんげん豆・・・・・
こんなにTVに影響されやすいのは日本人だけなんでしょうかね?

〔まろね リカ〕


本日の<まろね>日替わりプレート

・白菜とぶたバラの重ね蒸し
・大根の柚子こしょうポン酢サラダ
・青菜の胡麻和え
・じゃがいもとサツマイモのポテトサラダ
・ごはん


●●○●木更津のcafe カフェ 「まろね」marone●○●
「maroneのホームページ」
「marone携帯ホームページ」

*マロネ*君津*富津*袖ヶ浦*雑貨*マトリョーシカ*アタ*
[PR]
by marone-cafe | 2007-01-18 18:54 | 雑記 | Comments(0)


<< まろねのクッキー マト展が終わって、 >>