忘れられない味なのです
ちょっと前のブログに
「マリー・アントワネット」を見てからマカロンが食べたくて・・・・と朋が書いていましたが、
私たち!その後もずっとマカロンの事が忘れられずにいました!!!

以前に食べた時の衝撃的な美味しさを思い出して、どうにかして食べたいと熱望。
マカロンのお店の近くで働いている友人に
ずうずうしくもお願いして買って来てもらったのです。(ほんとにありがとうございます!)
b0102217_18492080.jpg

本当に久しぶりに食べたのですが、外側の「さくっ」とした感じと、中のシットリのバランスが絶妙なんです。
食べたときの食感が「くしゅっ」という感じでしょうか。
そして上品な香がふんわり香って、濃厚な甘さが口の中でとろける感じが他にはないんですよ~。

あんこと抹茶かしら?和風味の物もあったのですが、
金をあしらった様子も素敵だし味も和菓子とも洋菓子ともとれる様な完璧なお菓子でした。

今回は紅茶と一緒に美味しく頂いたのですが、
映画のマリーの様にシャンパンと一緒に食べたら、どんなにか優雅な事でしょう!
今度食べる時には絶対用意しなければ!

どうしてこんなに美味しく作れるのか信じられないです。
是非まろねでも作ってみたいと思っているのですが、絶対こんな風には出来そうもないなぁ・・・

さて今日は友人達が赤ちゃんを連れて来店してくれました。
とても小さく、早めに生まれてしまった赤ちゃんだったけど、とっても立派に成長して元気そう!
笑顔もいっぱい見せてくれました。
赤ちゃんがいるとホントにその場がぱっと明るくなって、周りのみんなを笑顔にしますね。
私もとっても和んじゃいました。

<まろね リカ>

本日のまろね日替わりプレート
・とりのみぞれ煮
・キャベツのさっぱり胡麻風味
・にんじんと明太子のさっと炒め
・長芋のバターソテー
・ごはん

●●○●木更津のcafe カフェ 「まろね」marone●○●

「maroneのホームページ」
「marone携帯ホームページ」

*マロネ*君津*富津*袖ヶ浦*雑貨*マトリョーシカ*
by marone-cafe | 2007-02-01 18:54 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by 赤ちゃん連れの友人 at 2007-02-01 23:42 x
今日は忙しい時間にお邪魔しましたー(>_<")
みなさん、くつろぎにいらしてるのに、騒がしくして申し訳ないんですけど、ベビーと気軽に行けるお店はマロネしかないし、リカ&トモちゃんと話せるし、私はとっても楽しい時間を過ごせましたo(^o^)o
しかもベビーは、なんだかリカちゃんが超気になるらしく、歩く姿を目で追って、話しかけられるとニコニコして他が目に入らないみたい!
他の子にも人気みたいだし、なにかオーラが出てるのかなぁ…?
Commented by marone-cafe at 2007-02-02 12:50
<赤ちゃん連れの友人さんへ リカより
ご来店ありがとう。
maroneは狭い店なので授乳をしたりオムツを変えたり出来るスペースも無いし、子供用の椅子やメニューも無い・・・ママに優しいお店では無いからちょっと申し訳なく思っています。
けれどちびっ子の来店は大歓迎です。
私達もとても楽しい時間を過ごせるし、周りのお客様も微笑ましく見てくださっているように感じているよ。
明るいお店の雰囲気とちょっとしたかわいい「おもちゃ」が子供の興味を引くようで、ちびっ子が喜んで遊んでくれているのを見ると嬉しいわ!
ぜひ、また可愛いお客様と一緒に来てください。お待ちしています。


<< エプロンをいただいちゃった! かわいい手作り雑貨入荷! >>