花粉日和
こんにちは、リカです。
今日はとっても良いお天気。お出かけ日和ですが・・・・
私は花粉症にやられっぱなし、とても外に出る気にはなれない毎日です。
雨が降ろうと、曇ろうと、この時期はずっと苦しい毎日の様な気がするけど、皆さんいかがですか?

b0102217_1715594.jpg



さて本日は小さなかわいいお客様からのプレゼントの絵をご紹介します。
以前にご来店の時にも絵を描いてくれたのですが、まだ幼いのにホントに上手に描いていて感心します。
「飾ってね!」とのお言葉と供にプレゼントしてもらいましたので、早速マトリョーシカコーナーに貼らせてもらいました。
マトちゃんの脇に配されたべビーカーがなかなか味わい深いですよ。
彼女は白木のマトリョーシカも買ってくれたのですが、きっと可愛く作ってくれてるのかな?
平面と違って立体なので存分に腕が振るえそう。
完成したら見たいわ!


ところで最近の私が興味津々なのが・・・・「ルー大柴氏」のブログです。
ルーさんのあの口調がそっくりそのまま文章になっていて最高!
誰にでもわかる優しい英単語を自由自在操って、これほど愉快に文章の中に取り込むなんて、まさに天才技としか思えません。
「ジャニュアリー」とかってカタカナ表記なのもくすぐられるし、
ちょっと伝わり難いかなと思える単語には親切にも()書きで、訳まであるのもナイスです。
本当に面白くて読んでいて笑い泣きしてしまう事も!

あまりにもインタレスティングなのでエブリバディーにもイントロデュースせずにはいられませんでした。
ぜひルックして、メニーメニー笑って、そしてティアーまで流しちゃってください。
きっとあなたも今日から「ルーマニア」(ルーさんのマニア、つまりファンですね)です。

ルー大柴氏のブログはこちらですルー大柴のキャッチキャッチキャッチ!



<本日の「まろね」日替わりプレート>
・ロールキャベツとソーセージのトマトソースがけ
・大根とエビのわさびマヨネーズ和え
・小松菜の胡麻風味
・ふわふわねぎ入りスクランブルエッグ
・ごはん

●●○●木更津のcafe カフェ 「まろね」marone●○●
「maroneのホームページ」
「marone携帯ホームページ」

*マロネ*君津*富津*袖ヶ浦*雑貨*マトリョーシカ*
by marone-cafe | 2007-02-26 17:47 | 雑記 | Comments(0)


<< 3月になりました。 かんびさんの雑貨入荷★ >>