人気ブログランキング |
ファッション研究
b0102217_21194369.jpg

久しぶりにファッション誌を買ってみました!
最近は自分の年齢的にどのような雑誌を読んだら良いのか解らなくって、
しばらく雑誌ジプシーした後に買うことすら無くなってしまっていました。

若い子向きのは無理があるけど、OLさん向けのスーツとかが載ってるのは私には合わないし。。。
主婦向けの情報は不要だしねぇ。

しかしすっかり流行に疎くなってしまって、これはイカン!!
と言うことでコンビニでさらっと立ち読みして買ってみました。

《MORE》と言う雑誌です。
あんまりオシャレっぽくはないけど、かつて愛読したNON.NOの大人版みたいだしね。

たまには、ちょっとファッションのお勉強してみよう♪

写真はちょっと前に常連のお客様から頂いた、めちゃくちゃ美味しい[さくらんぼ]です。
さくらんぼは大好き!
大好きな物はいっぱいあるけど、大好きの中でも特に大好きです。
食べられて、とっても幸せでした。
差し入れホントにありがとうございます。
[まろね リカ]
by marone-cafe | 2007-07-02 21:19 | 雑記 | Comments(4)
Commented by kobo-nona at 2007-07-03 09:06
そうそう、服ってだんだん何を着たらいいのかわからなくなってきますよね。
流行がわからないというのもあるけど、流行っているものがわかっても若い人向けすぎて気恥ずかしかったりして。
おばさんぽくはなりたくないけど若作りしてるとも思われたくない。
普通過ぎるのもつまらないし、「わが道を行き」すぎるとヘンに警戒されそうだし。
中途半端な私くらいの年になってくるとますますむつかしいです!

とか言いながら、今年もレースのブラウス着ちゃう私です。(笑)
Commented by marone-cafe at 2007-07-03 14:52
*kobo-nonaさんへ
そうなんですよ~。
年相応に、しかしお洒落に、なおかつ適度に個性的にとなると、
どんな服を選んだら!?と悩みどころです。
あと、カフェの仕事は油が飛んだり、コーヒー付けちゃったり
汚れるから白とか着ずらいのも悩みです。
ほんとは夏の白いTシャツが爽やかで好きなんですけどね。
Commented by chigi at 2007-07-07 18:41 x
さくらんぼおいしそうですね!!
わたしも大好きです。やっぱりアメリカンチェリーより、和製のものがいいですね。形もかわいいし。

私も最近まったくもってファッション雑誌を買っていないです。もう自己流というか、好きなものを好き勝手に着てます(笑)
でも、フェアトレードのものは、適度にアジアンで、適度におしゃれで、他にあまりないし、何より、伝統的な刺繍だったり、手織りだったり、オーガニックのものだったり、と人の温かみが感じられるので、好きです。て、なんか宣伝みたいになってしまいましたが、そんなこんなです。
Commented by marone-cafe at 2007-07-09 15:57
*chigiさんへ
フレッシュで食べるなら、ぜったい日本のさくらんぼが美味しいですよね。
甘いだけじゃなくて、ちょっと酸味があるのが良いんです。

ファッションは自分らしさの表現の場だと思います。
chigiさんのフェアトレードに対する思いがそこにも表れているんですね。
私はアレコレ着てみたがりで、なかなかテイストが定まらないのも困ってます。


<< siestaさん流マトリョーシカ カレーフェア >>