まろねのランプ
台風が直撃!!と心配していたのですが、
ここ木更津ではそんなにたいした事もなく過ぎ去ったようです。
とは言え、貴重な三連休が雨降り強風で
楽しみにしていたイベントが中止になった方も多いはず。。。
そんな中、maroneに足を運んで下さったお客様にはホントに大感謝です。
ありがとうございました。

さて本日はmaroneの自慢のランプをご紹介します。
b0102217_19475846.jpg

このランプは学芸大学にあるステキなお店バーデンバーデンにて購入した、
ペンデュラムというクリエイターさんの物です。
受注生産で一つ一つ丁寧に作られている木製のランプなんですよ。

お店の計画中から気に入っていて、ぜひお店に置きたいと思っていました。
でも、お店の計画が進む中色々と出費はかさみ。。。
本当に必要な必需品以外は節約しなければ!ということになりました。
このランプは本当に可愛いけれど、
お店をがんばって儲かったらその時に買おうという事になっていたのです。

オープンの少し前になって、
両親が「何かお祝いにプレゼントしてあげる。看板が無いようだからお店の入り口の上に付ける看板を発注しようか」と言ってくれました。
私達は大きな看板は欲しいとは思っていなかったので、
「それならば大きな看板要らないけど欲しいものがあるのだけど。。。」
と、このランプをお願いしたという訳です。

ランプが届いてお店に置いたとき、
シンプルですっきりしているのに、その場がぱっと華やいで!
それに木の温もりがあたたかくってなにか感動的でした。

実は看板の方もシンプルな置き看板が欲しいとのリクエストに応えて、
ちょうど階段の段差にも収まりが良い様に両親が手作りしてくれたんですよ。

ランプも看板も、両方とも
これからもmaroneのお気に入りとして大切にして行くつもりです。

<まろね リカ>

本日のまろね 日替わりプレート
・肉シュウマイ
・きゅうりと人参とハムの和え物
・ブロッコリーのツナソース
・かぼちゃとクリームチーズのショートパスタ
・ごはん

●○●木更津のcafe カフェ 「まろね」marone●○●
「maroneのホームページ」
「marone携帯ホームページ」

*マロネ*君津*富津*袖ヶ浦*雑貨*マトリョーシカ*
by marone-cafe | 2007-07-16 20:33 | 雑記 | Comments(2)
Commented by nona at 2007-07-17 22:59 x
わーいい話ですねえ。
読んでてうるっと来ました~。
あのランプにはそういう「いわく」があったのですね。
今度お店に行ったらよくよく見せていただこうっと。
Commented by marone-cafe at 2007-07-18 23:52
*nonaさんへ
自慢のランプ今度じっくり見物してみてくださいね。

お店の事は自分達の出来る範囲で…と甘えないつもりでいるのですが、
細かな事では何かと両親のお世話になっています。
棚を作ってもらったり、手作り野菜をもらったり…

親というものは、何時まで経っても我が子の事が心配みたいですね。


<< 美容法 携帯HPが。。。 >>