憧れのクリスピークリーム
ついに、ついにこの日がやってきました!

先日、朋がブログにチラリと書いてあったように、
憧れ続けた「クリスピークリームドーナツ」を食しました♪

「クリスピークリームドーナツ」が日本上陸とニュースを聞いた時からワクワク♪
お店が新宿にオープンしてからもう半年を過ぎました。
「食べてみたい、食べてみたい」と言い続けてきた、あのドーナツ。
欲望に負けて「ミスド」を食べてしまった事が何回あったかしら?
(ミスドももちろん美味しいですよ)
b0102217_19384614.jpg

店のある新宿サザンテラスに到着したのはam11:30頃。
すでに行列が出来ていました。
50分待ちとの表示を見て、その日の暑さも考えるとゲンナリです。
しかし、せっかく来たのだ!もちろん列に加わります。

列を眺めて見ると、女の人はほとんどが「日傘」をさしている!
私達は自分の用意の悪さにがっかり・・・
並んでいると、係のおじさんが可愛いミズタマの日傘を貸してくれました。
どうやらほとんどの傘はレンタルだったのね!入り口で返却です。
この炎天下、ありがたい事ですね。

しばらくすると、メニューを持った店員のお姉さんがやってきて、
「12個入りのパックと飲み物だけを買う人は別の列で進んめます」と大きな声で説明。
パックでOKと思い、列を分かれて進みます。
二十分位は短縮できそうです。

またしばらくすると、
食べたかった「オリジナルグレーズドドーナツ」のトレイを持ってお姉さんが登場。
「試食です」と言ってまるまる1個もらえました♪
これが出来立てのあったかいドーナツだから、ふっわふわ。
外はグレーズでちょっとカリットしていて、めちゃくちゃ美味しい。
これが食べたかったドーナツ!!!予想以上の美味しさ♪

いよいよ店内へ。
b0102217_2004190.jpg

人気のオリジナルグレーズドがベルトコンベアで出来上がっていく様子が見えます。
見ているとなんだか楽しい、ミニミニ工場見学です。
小さな滝のように流れているグレーズをくぐりぬけたドーナツは
グレーズのコーティングでツヤツヤに。
カロリーはかなり高そうです。

カウンターでドーナツパックとコーヒーを注文して、二階のイートインスペースへ移動。

b0102217_2084574.jpg

持ち帰る人が多いのか、割に空いていました。
さっき試食で1個食べたからと、コーヒーだけ飲んでいたのですが、
食べたくなってパックから1個取り出し、やはり美味しい♪幸せ♪
自制しなければ3個は食べられるかもしれません。

このふんわりは、どうやって作っているんだろう?
ふかふかでもちもちシットリなんですよ。

帰り際に通りがかったおじさんに「行列の最後はどこなの」と訪ねられました。
「そこですよ」と指さすと、驚いた様子で
「いつもはこんなもんじゃない、もっと大行列だよ。それなら並ばせよう」(誰を?)と言っていました。

平日だしオープンからだいぶ経っているからと思ったけれど、
まだまだ大人気のようですね。

ぜひぜひ、皆さんにも味わっていただきたいですが、
行列覚悟でお出かけください。

[まろね リカ]

本日のまろね日替わりプレート
・チンジャオロース
・なすの胡麻和え
・人参のナムル
・レンコンとワカメのサラダ
・ごはん


●○●木更津のcafe カフェ 「まろね」marone●○●
「maroneのホームページ」
「marone携帯ホームページ」

*マロネ*君津*富津*袖ヶ浦*雑貨*マトリョーシカ*
by marone-cafe | 2007-07-27 20:48 | おいしいもの | Comments(0)


<< 朝のお掃除。ことりが。。。 銀座へgo! >>