人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県木更津のお茶とごはんと雑貨の店marone【まろね】 木更津図書館と木更津高校の間あたり。12席の小さな店です。2006年オープン。おひとりさまにも居心地のよい店を目指しています。


by marone-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏だ!ビールだ!コエドビール!

夏だ!ビールだ!コエドビール!_b0102217_2341191.jpg

埼玉県川越の地ビール「COEDO」コエドビール
「2007 モンドセレクション金賞受賞」なことと、
デザインにひかれて飲みました。
コクがあってうまいっ!

強くはないけどビール好きで風呂上がりの一杯はかかせないのですが、
日頃、発泡酒とか第3のビールが多いのです。。。
なので、ちゃんとしたビールなだけでもうれしいのですが、
これは贅沢☆

デザインがかなり気に入ったのでHPを見てみれば、
「ジャパンパッケージングコンペティション」で、
日本パッケージデザイン協会賞を受賞などなど。

「コエド」の由来は「小江戸」ですって。
中央のデザインはホップの花「鞠花」の紋ですって。
瓶の方のデザインももっと素敵です。
「日本の伝統色」をキーワードにした5本、
全種類飲んでみたい!!!

(まろね 朋)

*------------------------ーーー--ー*
 SPOOL かとうまりこさんの一坪展 「SPOOLのお針箱」
  展示日程 8/6(月)~8/26(日) 
  ※7(火) 14(火) 17(金)~19(日) 21(火)はお休みです。
   手作り感いっぱいの甘い「SPOOL かとうまりこ」さんの世界。      
   まろねにお越しの際には、ぜひご覧くださいませ。       
*--------------------------ーーーー*
by marone-cafe | 2007-08-06 22:57 | おいしいもの