人気ブログランキング |
やってしまった~!
ううぅ、またやってしまいました。
店にとっては一大事です。

ちゃんと準備は整っているのに、
「close」の表示を掛けっぱなしにしてしまったのです!!!

実はこの失敗、多分3回目位だと思います。
以前のときは、「あれぇ~?」と言う感じで覗いてくださったお客様のお陰で
気付かせいただいたり・・・

今回は「お客様来ないねぇ」「今日はヒマだねぇ」とのん気に構えていて
すっかり、お昼をまわってしまいました!
ナンテコトかしら!!!

せっかくご来店いただいたのに、
「close」の表示を見てお帰りになられたお客様がいらしたら、
ほんとに御免なさい。
もう絶対こんなミスはしないぞっ。


さて、気をとりなおして

先日の火曜日のお休みには、
ただいまmarone店内で作品展示中の「SPOOL」かとうまりこさんのお店に行ってきました。
小さいけれど、かとうさんらしい可愛らしい小物やお洋服がいっぱい詰まった
とっても愛らしい素敵なお店ですよ。
手作りの雑貨はプレゼントに良さそうなものがあれこれ。
でも自分用にかわいい鳥のついたポーチを買ってしまいました。
自分へのプレゼントです♪たまにはね。
カフェスペースで美味しいお茶と本日のスイーツをいただいて大満足。
やっぱカフェって良いですね。くつろぐわ~。

つづいてemmaさんに教えてもらった、
木更津総合高校の前にオープンしたばかりの雑貨屋さん「アン エール ドゥ フランス」へ・・・
店内に入ったら、いきなりパリに来てしまったみたいに優雅な気持ちに。
店主さんはフランスの方だそうです。
とっても楽しそうにお仕事されていて、こちらも自然と笑顔になってしまう感じなんですよ。
可愛らしい物がいっぱいで目移りしたけれど、
大好きなマトリョーシカの柄やシルエットが素敵なカードのセットを買いました。
パリに行きたくなっちゃう素敵なお店です。

かわいいお店を見つけると、人に教えたいような、いや自分だけの秘密にしたいような・・・
でもやっぱり沢山の人に知ってもらいたいです。
この二件もぜひ行ってみてくださいね。

(まろね リカ)

*------------------------ーーー--ー*
 SPOOL かとうまりこさんの一坪展 「SPOOLのお針箱」
  展示日程 8/6(月)~8/26(日) 
  ※7(火) 14(火) 17(金)~19(日) 21(火)はお休みです。
   手作り感いっぱいの甘い「SPOOL かとうまりこ」さんの世界。      
   まろねにお越しの際には、ぜひご覧くださいませ。       
*--------------------------ーーーー*


●○●木更津のcafe カフェ 「まろね」marone●○●
「maroneのホームページ」
「marone携帯ホームページ」

*マロネ*君津*富津*袖ヶ浦*雑貨*マトリョーシカ*
by marone-cafe | 2007-08-09 23:56 | 雑記 | Comments(0)


<< ふんわりやわらかガーゼハンカチーフ 夏だ!ビールだ!コエドビール! >>