人気ブログランキング |
旅のガラクタ
ちょっと繕い物があったので、お裁縫道具を持ってきました。
ちょこっとだから、針と糸だけで十分。
持ってきたのがこれです。
旅のガラクタ_b0102217_1641639.jpg

家ではこの缶ごと、大きな裁縫箱の中に入れてあります。
蓋もあるからこんな風に針だけ持ち出すときに便利で気に入っています。

この缶は台湾を訪れた時に、松青超市というスーパーで買った
「乳馬琳」という名のマーガリン。
ある本にバタークリームの様な味とあったし、缶入りってところが面白い。
お土産用も含め何個か買ったものです。

実際に食したところ、お味の方は。。。
確かに甘い香りですが味はあんまり無い。
テクスチャーもかなり硬くて、ちょっと使いにくいかな~

お土産でプレゼントしてしまった皆様、あんまし美味しくなくってゴメンね~。
味見してからあげれば良かったよ。

しかしながら、黄色に青で力強く書かれた漢字がなかなかお茶目ではありませんか?
しかも旅の思い出です♪簡単には捨てられない!
ピンクッションを入れてみたら、ちょうどピッタリだったのでこんな風になったというわけ。

可愛かったりオモシロかったりする瓶や、箱、缶、包装紙、リボンって捨てられないですよね。
そうやってまたガラクタがたまっていくのですが。。。

(まろね リカ)

本日のまろね日替わりプレート

・さばの揚漬け
・トマトとひじきのたまご炒め
・キュウリと海藻のかぼすの酢の物
・ブロッコリーの味噌マヨネーズソース
・ごはん


●○●木更津のcafe カフェ 「まろね」marone●○●
「maroneのホームページ」
「marone携帯ホームページ」
*マロネ*君津*富津*袖ヶ浦*雑貨*マトリョーシカ*
by marone-cafe | 2007-09-24 17:10 |


<< 100%リネンのキッチンクロス Tomate >>