まろね文庫 はじめました!
まろねの店舗を木更津のあの場所に決めた理由、
いろいろとあるのですが、そのひとつは近くに図書館があることです。
(図書館の前にいつもお世話になっている本屋さんもあります。)
本好きな方がゆっくり読書できるカフェがまろねの理想。

そんな訳で、まろねの店内にも本棚を置いて、
お客様に自由に読んでいただいています。
店主ふたりの趣味で買った本なので、ジャンルに少々偏りがあるものの、
本を読むのを楽しみに来てくれるお客様も多く、
ひっそりと読みかけの部分にしおりを挟んでいくお客様も。

そんなまろねの本棚の中をご紹介しようという事で、
maroneおまけサイト 「・・・まろね文庫・・・」 を作りました。

「あの本、まろねにあったけ?」
「今度まろねに行ったら何を読もうかな?」
そんなときに 「まろね文庫」 を活用してみてください。

実は、、、
今アップされている本は、まだまだ一部でして、
もうちょっと整理してから「・・・まろね文庫・・・」を公開しようと思っていたのですが
なかなか作業が進まず、
「えーい!とりあえず、年内に公開してしまえ!」という気分になってしまいました。
徐々に、ご紹介する本を増やしていく予定です。
ちょこちょこご覧下さいね。

(まろね 朋)

本日の「まろね」日替わりプレート
・ぶた肉とたけのこの炒め煮
・ふろふき大根 豆板醤味噌がけ
・春菊としめじのごまあえ
・じゃがいもとかぼちゃのサラダ
・ごはん


●○●木更津のcafe カフェ 「まろね」marone●○●

今年も「まろねのマトリョーシカ展」開催中

*期間* 2007.12・17~2008.1・14
参加者募集中!!詳しくはこちら

【12月のお休み】 4(火) 11(火) 18(火) 25(火) *年末も通常営業!年始は3日から。
【1月のお休み】  1(火) 2(水) 8(火) 15(火) 22(火) 29(火)


【12月の夜まろね】(~pm10:00) 7(金) 14(金) 21(金) 28(金)
【1月の夜まろね】(~pm10:00) 11(金) 18(金) 25(金) 


「maroneのホームページ」
*マロネ*千葉*君津*富津*袖ヶ浦*雑貨*マトリョーシカ*
by marone-cafe | 2007-12-29 18:13 | 雑記 | Comments(0)


<< 椅子張り替え お笑い >>