人気ブログランキング |
魅惑の紅茶
b0102217_18355156.jpg


この白く細長いもの、何だかわかりますか?
じつは紅茶の葉っぱなのです。
紅茶と言えば、葉も茶色いものと思い込んでいましたが
こんな白くて繊細な葉もあるんですね。

スリランカからやってきた「シルバーティップス」という紅茶。
紅茶の葉の新芽を使って作られているので、
こんなに繊細で滑らかな産毛に覆われています。
生産量も非常に少なく、とても高価で希少なお茶なのだそうです。
香りは優雅で奥深く、渋みも無く、ホントに繊細なお茶だなと感じました。

まろねでは新年の特別企画として
儲け度外視でお客様にお出ししたのですが、
あまりの好評に早々に完売となってしまいました!
飲めた方は本当にラッキーですよ!

ところでこのお茶の存在は、
スリランカに住む友人が始めたネットショップで始めて知ることが出来ました。

ショップオーナーの彼女は
中学時代からの友人ですが、その頃からしっかり自立していて
自分の思い描く道をどんどん突き進んでいく!そんな子でした。
数年前には自転車で単独世界旅行に行って、私をびっくりさせました。
そして今度はスリランカに移り住み、
慣れない土地で新たな事業を始めるという!!!
すごいバイタリティーの持ち主。とても魅力的な女性です。

ぜひ彼女のお店YASMEENを覗いて見てください。
私もスリランカと言う国の事をあまり知らなかったのですが、
紅茶やカレーだけでなく、バティックや美しい花のインテリアなどがあることを知りました。
オーナーのスリランカ便りも面白く、読み応えたっぷりですよ。

(まろね リカ)

本日のまろね日替わりプレート
・ハンバーグおろしポン酢がけ
・じゃがいものバター煮
・キャベツのマスタード炒め
・水菜のごま風味サラダ

●○●木更津のcafe カフェ 「まろね」marone●○●

今年も「まろねのマトリョーシカ展」開催中

*期間* 2007.12・17~2008.1・14
参加者募集中!!詳しくはこちら

*年末も通常営業!年始は3日から。
【1月のお休み】  1(火) 2(水) 8(火) 15(火) 22(火) 29(火)

【1月の夜まろね】(~pm10:00) 11(金) 18(金) 25(金) 

「maroneのホームページ」
「まろね文庫」はじめました。

*マロネ*千葉*君津*富津*袖ヶ浦*雑貨*マトリョーシカ*
by marone-cafe | 2008-01-06 19:18 | おいしいもの | Comments(0)


<< 昨日買った物 マト展、あと10日 >>