人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県木更津のお茶とごはんと雑貨の店marone【まろね】 木更津図書館と木更津高校の間あたり。12席の小さな店です。2006年オープン。おひとりさまにも居心地のよい店を目指しています。


by marone-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾・・・7 お茶のやかん

台湾買い付け品をご紹介します。
やかんです。。。
台湾・・・7 お茶のやかん_b0102217_22193055.jpg

丸くコロンとした形状で、リカが見つけてすっかり惚れこんで買ってきました。
持ち手の部分が、黒いプラスチックじゃない!というのもお気に入りの理由です。

気に入った理由は、見た目のかわいらしさだけじゃありません!
これは「茶漉し付き」の「お茶専用のやかん」なのです。

朝、このやかんでお茶を沸かして、
ポットやサーモマグタンブラーなんかにいれて職場にもっていったりすれば、
ペットボトルのお茶なんか買うよりよっぽどエコだし、なによりおいしい。

ふだんたっぷりお茶を飲む方は、やかんでグラグラ煮出してしまえば、
少量の茶葉でもたっぷりのお茶が飲めてお得です。
まろねで販売している台湾茶の茶葉は渋みが少ないので、
やかんで煮出すのにも向いていますよ。

(まろね 朋)

+-------------------------------------------------------------+
3/3(月)→3/16(日) アクセサリー展示  『トップフェスタ』
アクセサリー作家『カトウ製作所』さんの作品を展示します。
+-------------------------------------------------------------+
3/19(水)→4/13(日) 『お散歩フェア』
「お散歩バッグ」 いっぱい入荷予定♪
「お花見ごはん」 お弁当を持ってお出かけしよう!
+-------------------------------------------------------------+

●○●木更津のcafe カフェ 「まろね」marone●○●
【3月のお休み】  4(火) 11(火) 18(火) 25(火)
【3月の夜まろね】(~pm10:00) 7(金) 14(金) 21(金) 28(金)
「maroneのホームページ」
「まろね文庫」まろねの本棚の中身をご紹介。

*マロネ*千葉*君津*富津*袖ヶ浦*雑貨*マトリョーシカ*
by marone-cafe | 2008-03-03 22:45 |