芸能人も、そうじゃなくても歯は命
本日は、台風の影響でひどい暴風雨でした!
こんな日はのんびりとお家ですごしたい所ですが、
私は歯医者の予約があったので、いそいそとお出かけしました。

歯医者といっても、歯科矯正でお世話になった医院へ
クリーニングと検診へ。

今はもう装置も外れて入るのですが、
リテーナーという取り外しの出来る装置を
歯並びが戻ってしまわないように時々使っています。
(ホントはリテーナーは毎晩使ったら良いのですが。。。サボリです)

毎日の歯磨きは、もちろん大切だけど、
たまにプロの歯科衛生士さんにクリーニングしてもらうと
ツルツルの歯になって、ホントに気持ちいい♪
さっぱり、スッキリです。

さて、私は大人になってから歯科矯正を始めました。
矯正をする前は、ビーバーみたいな前歯だったのです。
痛みの感じ方は人それぞれだけど、私は結構痛かった思い出が。。。
でも、歯が綺麗に並んでいくのが目に見えて判るんで、
楽しくってうれしくって、そんなに苦痛ではなかったな。

矯正したら歯は磨きやすいし、
歯を見せた笑顔で写真に写るようになったし
私にとっては良い事ずくめ。
せっかく綺麗になった歯、大切に守らないとですね。

皆さんも歯を大切に!

(まろね リカ)

●○●木更津のcafe カフェ 「まろね」marone●○●
【5月のお休み】 6(火) 13(火) 17(土) 20(火) 27(火)
【5月の夜まろね】(~pm10:00)  9(金) 16(金) 23(金) 30(金)

■marone カフェの「marone」のホームページ
■web shop 「まろね市場」 まろねの雑貨がwebで注文できます。携帯からは、こちら
■まろね文庫 まろねの本棚の中身をご紹介。
by marone-cafe | 2008-05-21 00:06 | 雑記 | Comments(0)


<< 今年も春の恒例、店舗検査 たまご焼きサンドイッチ >>