人気ブログランキング |
連日、新しいコーヒー体験
昨日、セブンイレブンで「ドルチェグスト」試飲をしました。

ドルチェグストとは・・・宣伝文句によると
「街のカフェでバリスタが作り出すような本格的な美味しさをご家庭で簡単にお楽しみいただける」
というエスプレッソマシーン。

どうしてだか?そのマシンをセブンイレブンで販売するそうです。

マシンにお水を入れて、カプセルをセットし、レバーをスライドさせるだけという簡単さ。

マシンの形は丸くて可愛らしいので興味津々。
置いてある機械を眺めながらレジで並んでいたら、
試飲出来ますと張り紙してあったので、早速お願いしてみました。

「ブラックかラテ」どちらかを選べたので、ラテを選択。
使いかたを教わりながら、セルフで淹れます。

一番驚いたのがラテの場合のスチームミルクも
牛乳を使うのでなく、カプセルをセットして作るという事。

さてお味と出来栄えは・・・
ミルクの泡は短時間で消えてしまってちょっと残念。
そしてなんとなく甘く懐かしいミルクの味が・・・
子どもの頃大好きだったあの黄色い蓋のクリープのような味。

普通のカフェラテとはちょっと違うけど、簡単に出来て便利。
なかなか面白い体験でした。

新しいコーヒー体験は一昨日にも!
東京駅ナカ「グランスタ」で飲んだドリップマニアのコーヒー。
ハンドドリップにこだわっているお店みたいです。お店のロゴもカワイイ!
アレンジコーヒーはエスプレッソのショットでなく、独自の方法の水出しコーヒーで作るそう。
とてもすっきりしたコーヒーでした。私は好きだな。また飲みたい♪

(まろね リカ)

●○●木更津のcafe カフェ 「まろね」marone●○●
【7月のお休み】 1(火) 8(火) 15(火) 22(火) 29(火)
【7月の夜まろね】(~pm10:00)  4(金) 11(金) 18(金) 25(金)

■marone カフェの「marone」のホームページ
■web shop 「まろね市場」 まろねの雑貨がwebで注文できます。携帯からは、こちら
■まろね文庫 まろねの本棚の中身をご紹介。
by marone-cafe | 2008-07-03 17:56 | おいしいもの


<< ハンドメイド作家さん募集中 cocoのヘアアクセサリー >>