市場の送料改定です!
昨日、web shop「まろね市場」の送料や手数料を改定しました。
ネットショップを始めて、もうすぐ3ヶ月。
わからないことばかりでとりあえずオープンし、
「どうすればもっとお客さまが買いやすいショップになるのかしら?」と悩む日々です。

いろんな方の意見を聞いて、まずは送料と手数料を見直すことにしました。
大手のショップとちがって、まろねみたいな小さなショップは宅配便の割引などもないので、
送料の問題は一番悩むところです。

今までのご注文では、送料が安価な「定形外郵便」での配送が一番多かったのですが、
重さによって送料が変わってくるので、
ご注文をいただいてからでないと正確な送料がお伝えできないという問題点があったのでした。
正確な送料がわからないと、お客様も心配であれこれ注文できないかも。。。
そこで、「定形外郵便は全国一律300円」に決めさせていただきました。
さらに、「定形外郵便なら5250円以上で送料無料!」に決定!(かなり頑張りましたっ!)

それから、お支払い方法。
「ゆうちょ銀行」を追加しました。

クレジットカードやコンビニでの後払いサービスなども、いろいろ検討してみたのですが、
今の「まろね市場」にはどれも厳しい条件ばかり。。。
「銀行振込の前払い」ってやはり不安な方が多いでしょうかね~
まろねは安心安全なお店です!でも、世の中には詐欺まがいのお店がありますもんね。

お互いいちばん安心な「代金引換」
代引き手数料を315円に引き下げました。
ネットショップを始めるまで知らなかったのですが、
代引き(郵便の場合)を利用するには「送金手数料」というものがあって、
郵便屋さんが代わりにうけっとったお金をこちらに送金する時に、
また手数料がかかるんですねー、これが結構ツライ。
いままでは「送金手数料」もお客さまに負担していただくかたちだったのですが、
一部こちらで負担するようにがんばってみることにしました。

少しはお買い物しやすくなったでしょうか?
ご意見おまちしています!

b0102217_15493464.jpg

bonboogのフラワーコサージュ
大きな花は、浴衣の髪につけるとかわいいです♪

(まろね 朋)

●○●木更津のcafe カフェ 「まろね」marone●○●
【7月のお休み】 1(火) 8(火) 15(火) 22(火) 29(火)
【8月のお休み】 5(火) 8(金) 9(土) 10(日) 12(火) 19(火) 26(火)

【7月の夜まろね】(~pm10:00)  4(金) 11(金) 18(金) 25(金)
【8月の夜まろね】(~pm10:00)  1(金) 22(金) 29(金)


■marone カフェの「marone」のホームページ
■web shop 「まろね市場」 まろねの雑貨がwebで注文できます。
   7月末まで送料がお得です!
■まろね文庫 まろねの本棚の中身をご紹介。
by marone-cafe | 2008-07-26 18:44 | かわいい雑貨 | Comments(0)


<< 小夏 プーアール茶 >>