人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県木更津のお茶とごはんと雑貨の店marone【まろね】 木更津図書館と木更津高校の間あたり。12席の小さな店です。2006年オープン。おひとりさまにも居心地のよい店を目指しています。


by marone-cafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チーバ君・・・(チーバ君コレクション1)

チーバ君をご存知でしょうか?

2010年の「ゆめ半島千葉国体」のマスコットキャラクター。
横から見ると千葉県の形をしていて、
千葉県に住む不思議な生き物との事。

千葉県民なら、ちょいちょいと目に入る、
なんとも可愛らしいキャラクターです。

我が木更津市は「お相撲」の開催地なので、
木更津市民体育館前には
「まわし姿」のちーば君が描かれた看板があって、大変キュートです♪

写真を撮ってブログに!と思っていたのですが、
車通りの多い道なので、なかなかタイミングが無く残念に思っていました。

今日、ちょっと探し物していたら、
店内でもチーバ君を発見!!!

チーバ君・・・(チーバ君コレクション1)_b0102217_2124431.jpg


食品衛生の講習会の資料です。

チーバ君・・・(チーバ君コレクション1)_b0102217_2115501.jpg


ぺろりと舌を出した、食いしん坊そうな顔が、愛らしいじゃないの。

下の方には小さく、こんなチーバ君も。
コック帽がお似合いです♪

チーバ君・・・(チーバ君コレクション1)_b0102217_2118393.jpg


(まろね リカ)

●○●木更津のcafe カフェ 「まろね」marone●○●

8/13 →→→ 9/21 ハンドメイド「引き出し展 ~あけるたのしみ」
期間限定のハンドメイド作家さん11ブランド集合!
引き出しを開けて、自分だけのお気に入りの作品を探しだしてくださいね。


【8月のお休み】 5(火) 8(金) 9(土) 10(日) 12(火) 19(火) 26(火)
【8月の夜まろね】(~pm10:00)  1(金) 22(金) 29(金)

■marone カフェの「marone」のホームページ
■web shop 「まろね市場」 まろねの雑貨がwebで注文できます。
by marone-cafe | 2008-08-27 21:19 | 雑記