バスに乗る
昨日久しぶりに地元の路線バスに乗りました。
学生だった時には、通学で毎日のように乗っていたバスです。

免許を取って車に乗るようになってからは
ほとんど路線バスに乗らなくなっていたので
なんとも懐かしいような気持ちでした。
停車するバス停が以前より増えていて、ちょっと驚いたり。

のんびりと路線バスに揺られているのも良いものですね。
お天気が良かったのもあってか、なんとも和やかな気持ちになりました。

最近便利になった高速バスはちょくちょく利用するのですが、
ローカル路線のバスはガタゴト揺られながら、止まったり走ったり・・・・
のんきに景色も楽しめる♪

昔、バスから見ていた景色で一番に思い出すのは、
パチンコやさんのネオンサイン。
ちょうど渋滞するような位置だったのか、ずっと眺めていられて
次は全体がピカピカ、その後上から下、下から上、その後一コマおきに点滅・・・
全部流れを覚えてるんだけど、それでも毎回じ~っと見ていたような。

(まろね リカ)

!スタンプラリー!
11月2日まで、アクセサリーと輸入雑貨の「Emma」さんと、
布小物とコサージュの「工房nona」さんとでスタンプラリーのイベントをしています。
ぜひ、ご参加下さい!


●○●木更津のcafe カフェ 「まろね」marone●○●

【10月のお休み】 7(火) 11(土) 12(日) 14(火) 21(火) 28(火) 
【10月の夜まろね】(~pm10:00)  3(金) 10(金) 17(金) 24(金) 31(金)
■marone カフェの「marone」のホームページ
■web shop 「まろね市場」 まろねの雑貨がwebで注文できます。
[PR]
by marone-cafe | 2008-10-29 22:14 | 雑記 | Comments(0)


<< スタンプラリーあと少しです お気にいりの計量スプーン >>